見出し画像

ビールが美味しいなぁ

風呂上がりに先ず
ビールを飲む

"あぁ!おいしい!"

のどが体が嬉しいって
いった!
つらい夏だがビールが
一段と美味しい。

洗濯物が直ぐかわく。

空が青い。星が近い。

月も美しい!

ビールに纏わる私の
エピソード。

なんたって
大学時代に知り合った夫と
初デートの折りに

気を聞かせて
ビールにさきスルメを
持って行き

はぁ?

映画には
コーラとポックコーンやろ!

と驚かれた事だ。

普段温厚な人だが
ちょっときれ気味だった。

アハハ

若さの勢いで高知に
帰ると毎晩のように
友だちと飲み歩いていた。

"せめて〇〇を風呂に入れて
出歩きなさい"
出た出た母のお説教が。
すかさず父が
"たまの里帰りやないか
好きにさせてやれ。
俺が風呂に入れる。
たるばぁ飲んでこいや"


私はお墨付きを貰い
1週間ずっと
たまに再会する
友だちと話に花を咲かせ
シンデレラタイム迄
大いに飲み談笑した。
土佐の友だちとの
飲みにケーション!
最高だった。
嬉しい日々は直ぐに
終わり。父や母に
見送られ福岡に戻る。

浦島太郎気分は
瞬間の夢?
主婦として頑張る
日々が戻ってきた。
そんな時が随分
昔になり
赤ん坊だった息子は
SMAP草彅剛くんと
同い年で誕生日が
1日遅い。で48才に
なった。
光陰矢の如しです……….
感無量だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?