見出し画像

早起きは三文の徳

私にしては早起きの
朝9時に起きて
美容室に行きカラーを
して貰った。
週末に
大事な方たちに会うので
少しでもお洒落を
  したい乙女心だ。

今日は修理に出していた
靴を引き取りに大丸にも
行った。
すると4年ぶりに
ショップの店長さんから
声をかけて頂いた。

久々にお互いに近況報告を
して気持ちが和み嬉しかった。
なんと前日のSMAP3人の
ライブに参加していたとか
ますます話が盛り上がり
楽しかったぁ!!!

店内も
心なしかお客さんが
戻っているようで嬉しい。

街中には外国人観光客の
姿もちらほら見かける。

桜の季節の日本は
美しいので沢山の方たちに
見て欲しい風景だと思う。

小さなうどん屋さんで
きつねうどんを食べた。

久しぶりに街中を歩くと
近くの公園の桜が満開。
桜は散るから美しいと
云われるが私はせめて
入学式迄は咲いていて
欲しいと思う…..来年
こそは桜の木の下で
お弁当を広げたい。

そんなこんなで
メンテナンス迄の間
街中を3分の2周はした。
重たい荷物を 
肩にかけて
ひたすら家路を急いだ。

家に帰ると
1人ファッションショー
さぁさぁどちらが
良いかな??
乙女の嬉しい悩みは
   つきません。
充実した長い1日だった。
早起きした甲斐があったな
いろんな人に会ったなぁ…

 『桜咲いて
   なるほど
    日本の春で』
       山頭火

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?