見出し画像

微妙な天気

秋がきたなと喜んだら
翌週は30℃の夏日。
"女ごころと秋の空"
まさしくねーアハハ
月末にポリープ切除して
以来 用心して暮らして
いる。口は沢山食べたがっているが実態がついていかない?で美味しいものを
少しずつ食べる方式で
養生している。

昨日 仕事場は20℃の冷房入れていた。
子どもの出す
熱量が凄いので満タンに
入っていると秋と云えども
温度設定に気を配る。
夕方になり波がひくように
子どもたちが居なくなると
温度設定を変更する。
25℃だ。教室の中には
まだまだ秋がきません。

そんなこんなで帰宅する。
気密性の高いマンションで
バタバタ動くと汗ばむ。
全くね~~体の機嫌取りに
苦慮しています。 
 
今日は街中のクリニックに
きた。タクシーの運転手さんが
同じように考えていて
共感し合う。

そうだ。
昨夜 帰宅後食事をしようとして炊飯器を開けたら
何とご飯が炊けてない!
ショックでがぁん。
冷凍庫のご飯を解凍して
食べたが何だかなぁ……..と
残念でした。そんなこんなで夜が更けて…….
珍しく
仕事が恙無く終わりホッと
したらとんだ伏兵がいた。
まぁまぁこんな事もあるのが私らしいかな?
早く秋を満喫したいなぁと
"私待つわ"といきなりの
あみんな私だ。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?