見出し画像

片付ける

今日は朝から
便利屋さんがきて
片付けをする。

物持ちの私は
この際に断捨離と
ばかりに物を手放すが
なかなかな事である。

先ず
コートは捨てない。
大事な服は捨てない。
心が残る物は捨てない。

後は
バッサリ捨てる。
と決めて作業を
9日から始めている…
新しい場所にも荷物を
少しずつ運びながら
片付けては帰宅して
作業をする。

友だちやプロの手を
借りて今日やっと
    9割片付けた。

長く暮らした家を出て
何回引っ越したやら
仕事場の引っ越しを
    入れたら7回だ。

凄いな?と感心するが
これを最後にしたいなと
しみじみ思った。

疲れ方がハンパじゃない。

景気づけに近くの店で
たらふく美味しいものを
食べた。

人生を楽しむ事を
心がけたい。
今迄の人生は自分を
自虐的にいじめる選択の
連続だった。

私だって幸せになって
いいんだと思った。

人生75年で知る私。

可愛いなって思った。

   ラブ&ピース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?