見出し画像

俄サッカーファン④

翌日が仕事だったので
早々と寝た。
最近は
川のせせらぎの音を聴きながら眠るのが定番になっている。
早朝目覚めてラインニュースを見ると
"日本敗退"
がぁんとなり眠れない。
先取点を取ったのは侍ジャパン。
延長戦でPKになり
1対3で敗退。そんな断片的な情報を見ている。
先ずは選手たちを労いたいと思った。
私はひとまず寝よう。昼過ぎからは仕事だ。
私の戦いが待っている。

相棒みぃちゃんに起こされてテレビ付けると早速やっている。あぁ本当に大健闘したんだねと胸熱になった。
ベスト16の壁は厚かったけど今回の戦いで 
しっかり次に繋がる体験と学習をしたと確かな手応えがある。
そんな選手たちの熱く粘り強い戦いだった。
選手たちのインタビューを聞いて私は更に胸が熱くなり感謝した。
2週間日本中に
明るい話題を
与えてくれて本当にありがとう~って
テレビの前で叫んだ私だ。
侍ジャパンは素晴らしい志士集団だった。
4年後愈々楽しみだ。
私も日々精進努力して
先ずは生きていようかなぁ。
    アハハ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?