見出し画像

モネ・ゲーム

最近
もう少しで配信停止に
なります。
という映画の中で面白い作品に出合った。
あらすじはこんな感じだった。
上司である社長から不当な扱いを受け続ける部下の美術鑑定士の男が
贋作作成が趣味という男と組んで
モネの「麦わら積み」には
所在不明のもう1枚が存在するという事を利用して
贋作を暴君もかくやあらむとも云える社長に掴ませる事を画策するというクライムコメディだった。

アメリカとイギリスの合作映画だ。

キャメロンディアスが天真爛漫な西部のカウガールを
美術鑑定士をコリンファース 暴君な社長をアランリックマンと役者が揃い。
なかなかに楽しかった。

仕事して帰宅すると何かしら気分転換が必要だ。
読書する日もあるが
最近は映画を観る事も
多い。介護に明け暮れた
時代に見逃した人気のあった作品等を
観たりすると何かしら時代を取り戻した感じがして
喜びも一塩だ。

実家のある高知には
モネの庭と呼ばれる場所が
ある。
モネの愛したフランス・ジヴェルニーの庭を模して創られた素敵な所だ。
今度帰省したら友だちと訪れてみたい…….な。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?