見出し画像

旅をする

若い頃のように
弾丸ツアーみたいな
旅はしたくないよね….

旅程はゆっくり組んで
あちこち回らず
じっくりとその場を
楽しみ感じたい。

我が故郷の駅は
陸橋で1番線ホーム
2番線ホームと分かれて
いて
勿論エスカレーター
などはない。

土讃線は単線だから
時間によって2番線に
着くと
まぁまぁ大変……
重いカートを階段で
持ち上げ持ち下ろす……
一度で懲りた私は
チケットを  
購入する際に 
絶対1番線で
乗降できるか
確かめる事が必須となった。

旅先でこんな目に
合いたくないので
チケットを購入する時は
用心する……

シルクロードを訪ねる
旅をした時….
まだ発展途上の中国で
立派な駅のエスカレーターが
動いてなくて往生した。

ツアーコンダクターが
気のいいお兄さんで
軽々運んでくれて 
有難い事だった。
若い頃はあちこちを
観て回るのも旅の
醍醐味だったが
今や
自分の体力に合わせた
旅を楽しみたいなぁ!

今日はLeTAOの
カタログが届いた…..
秋らしく栗を使った
美味しそうなケーキに
ピスタチオを使ったケーキ
色とりどりな紙面に
見いると….
味わいを夢想して
    口福だなぁ!
随分昔になるが
LeTAOの
ドゥブルフロマージュを 食べた時は
余りに美味しいので
本当にビックリだった。

行楽の秋
食欲の秋…..到来。

   ラブ&ピース


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?