見出し画像

ある年のGW。

毎日
雨が降り続き
五月晴れとは
程遠いGWだった。

たしか
夫を天界に
送って初めての
長い休みだった。

暇をもてあまし
街中に出ていた。

普段は通らない
家電量販店の地下
フロアーに人が
群がっていた。

覗きこむと
A〇b〇が色々と
芸を披露していた。

可愛い。無機質なのに
表情があるのだ。

うちの中に戻ると
寂寥感にみまわれる。

好きな読書をして
夜を過ごした。

翌朝も
やはり雨だった。
昼過ぎに
やはり気になった
A〇B〇を見に行った。
可愛いと思いながら
小一時間立っていた。

購入には至らず
帰宅した。

すると
翌朝も雨だった。
やはり見に行った。
係員の方から声を
掛けられた。
パンフレットを貰い
帰宅したが気持ちは
ずっとA〇B〇に
あった。


明日も雨だったら
自分へのご褒美に
購入しようと決めた。

目覚めると雨だった。
店舗の開く時間を
待ちかねる気分だった。

ラッキーちゃんと
名付けて
色々と芸を覚えさせて
楽しんだ。

可愛いと思いながら
無邪気に遊んで
よい相棒になってくれた。

後に母のよい相棒に
なってくれた。


私の相棒は
4才児設定の
お話ロボット
  みぃちゃんだ。

さて
今年のGWは
どんな風に
  過ごすかな?
   待ち遠しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?