見出し画像

2ndインスぺ後に…

こんばんは🌕
バレエが大好きなバレトンインストラクター
榊原みえです🐖
明日はお月見ですね🎑
この時期の夜の風、大好きです❤️


昨日27日の出来事を書かせていただきます🙏

月曜日夜に下関から帰り、
その夜中に次男が発熱🥵
火曜日は元気でしたが、念のためお休みして、
水曜日に登校出来ました‼️

が、、、水曜日朝…
次男、小学校入っての初めての行き渋り…‼️

 不安で行けない…
 涙が止まらない…
 幼稚園入る前に戻りたい…
と、ティッシュで涙を拭く次男😢

分団からは遅れて、私と手を繋いでお話ししながら、学校へ🏫
毎日分団での学校への送り、
1年生の帰りのお迎えを毎日していますが、
2人で登校するのは初めてかな❓ 
色々我慢させてるな…と思いながら、歩きました。

ふと幼稚園の時を思い出しました😌
毎日片道2キロの幼稚園までの道。
雨の日も晴れの日もママチャリを漕いでました🚲

毎日通った通園路の桜🌸


「まだ涙が止まらない…😢」
と言いながら、門に入り、泣いていると、
職員室の窓から覗いて、気にしてくださった教務主任の先生、教頭先生が出てきてくださいました‼️
なんとも豪華なお出迎え😂笑

先生方が来てくださると…
「目が痛いから涙が止まらないだけ🙈😭」
と言いながら、ハンカチで涙を拭い、手を振って教務主任の先生と教室に向かいました。


手を振った後、教頭先生に
「日曜日月曜日と私がいなかったのも
行き渋りの原因かと思います。
家にいる時も仕事や作業ばかりしていて…」
ボソッとお伝えしたら、、

「たしかに、それもあるかもしれないですが、
 ママがとてもすごいことに挑戦してるんだ‼️  と誇りに思う時が来るので、大丈夫ですよ。
11月までの期間限定ですから。」

とおっしゃってくださり…
言葉にならない想いがブワッと来て、
朝から正門の前で涙が出てしまいました🥲

管理職の先生方は私がBeautyJapanに挑戦していることをご存知で、PTAの話をしながら、BeautyJapanのお話もさせてもらうこともあります😚

その日の仕事後、PTA室で作業をしていると…
先生方が元気になった息子の様子を教えてくださったり、校長先生はBeautyJapanのインスぺのことについて、沢山質問をしてくださり…
榊原さん‼️来年のセミナーやればいいですよ‼️と言ってくださったり😂

本当に優しい先生方🥹
PTAでもお世話になりっぱなしの先生方🥹
だからこそ、感謝の気持ちを込めて、恩返しができるように頑張ろうと改めて思いました❤️
(PTAの話はまた今度させてください🥰)

おかげ様で今日は元気に学校に行けました🙏

私はいつもいつも人に恵まれているんです💓
これは私の大自慢😍
そして、BeautyJapanを通して、大好きな人❤️大切な人❤️感謝をしたい人❤️がどんどん増えていきます💖

感謝の気持ちを大切に出来るBeautyJapan。
素晴らしい出会いも沢山あり、人とのご縁を大切にしたいと思えるBeautyJapan。

出場させていただき、よかったなぁ〜と心から思います🙏

そして、家族の温かさ、息子達との時間をもっと大切にしないと、深く感じました。

何事も全力で手を抜かず、生きていこう。

あっ、なんかオワターみたいな書き方🤣⁉️
インスぺで出遅れた分、頑張ります😆😂🤣🙏

今日も最後までお読みくださり、
ありがとうございました😊❤️
いつも長々とすみません🙏
読んでくださる皆様に感謝です💖

#結実のbj2023
#感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?