見出し画像

感動の毎日💐

日曜日は父の法事でした😊
こんな時でしたので身内だけで、済ませた後、高二の姪っ子が久々にピアノが聴きたいと、4曲ほど隣に座って聴かせてあげていたら、目を真っ赤にして感動してくれてました😭

ピュアで優しい姪っ子に私ももらい泣き😢

お父さんも聞いてくれたかな?😃

そして今日は密を避けるということで、2日に渡って学校公開日。普通は担任の先生以外は参観される機会はないのですが、今日は私の音楽にも参観に来てくださいました😆

ピアノの目の前に座られる親御さん☺️
最初は緊張しました💦💦

そして、わざわざ担任の先生じゃない私の音楽の授業にきて欲しいとお母さんを誘ってくれた優しい4年生の男の子😭

優しい4年生のクラスで歌う、今月のユーミンの名曲、守ってあげたいは、最初に聴かせた時は歌い出しの歌詞のウォーリーを、ウォーリーを探せみたいに笑ってた子達も、今は心を込めて優しい気持ちで歌ってくれています。

ピアノを弾きながら涙が出そうになって、一生懸命私の拙い授業を受けてくれる子供達が可愛くて可愛くて😭

親御さん達も涙が出そうだと言って頂いて本当に嬉しかったです😊

やっぱり音楽っていいですね。

音楽を通して、自分を大切に、友だちを大切に、そんな気持ちでこれからも大切な未来ある子供達に伝えて行きたいと思っています😃

拙い話を長々と聞いて頂き、本当にありがとうございます🤲

ゆっくりされてくださいね🤲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?