見出し画像

本宮山後半パートを登り降り

前回自分が中学生以来、

「もう二度と登るものか」

と、固く決めていた山に急に目覚め、

(目覚めの始まりは数年前の金華山登山から😆)

2月に、30何年ぶりに→歳がバレる😆
再登頂を果たし、

その時のエピソードは、流石に下山する元気が失せ、タクシーを拾って登山センターまで本気で帰ろうと思ったポンコツぶりを
今日思い出して、苦笑い。

昨年、秋分の日に、レイライン上の金華山に登り、今年春分の日に、この本宮山に、この時はあいにくの雨でしたので、砥鹿神社里宮とこの本宮山山頂にある砥鹿神社奥宮に、車で参拝をしたことも思い出しました。

そこでのサプライズは

里宮と奥宮でひいたおみくじが全く同じ番号の中吉に、びっくり。

今日はありがたいことに、まず出ない🤣大吉が🥹

色を慎みと書いてありました😂

今日は隣の中学校の子たちが本宮山登山を頑張っている姿に懐かしさと、子供達に紛れて登っていたら、引率の先生と間違われ、3月まで小学校教員でしたので、そんな雰囲気をまだまだ醸し出しているのかと、懐かしい日々を思い出しつつ、子供達のさわやかな挨拶のシャワーが心地よく、まだまだ日本も未来は明るいなと
思いました😊

明後日は久々のカフェコンサート🎵
心を込めて楽しみますね🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?