見出し画像

流れと絡まり

最近なんでしょう。。
星の巡りのせい??⭐️
満月のせい??🌕

なかなかに荒ぶる気持ちを自分でも持て余しておりましたが、、、

皆さんいかがお過ごしですか??

そんで、、最近お茶した人や電話で話した人達も、なーんか、、皆んな似たような状況や似たような気持ちになる出来事がリンクしてたりで、、笑うしか無い感じでした。

そんな荒ぶる気持ちの中で今月のアレンジ教室のテーマは、、

「流れと絡まり」
お花それぞれのキャラクターを活かして、今までのアレンジの概念を忘れて、、

流れと絡まりを意識して、ほぐしのテクニックを使って仕上げて下さい。とのこと、、


おぉー、、、今月もまたなかなか難しい。。

このアレンジって正解!が無いのよね。。

だから、作り手の今がそのまま出ちゃう。

とにかく目の前のお花をしっかり観て、お花がどこに行きたいか?をしっかり聴いて、、

その上で崩すという。。

アレンジをある程度やったことある人ならわかると思うけど、、

結構、上級者向けのアレンジだと思うのよね。

しかーも、、、

胡蝶蘭という自己主張の強いお花をメインにって、、

難易度高めなアレンジだったので、、

日々の色々をすっかり忘れて没頭出来ました💓

物言わぬお花に色んなことを教わった気がしています。

ただ咲いてそこに在るだけの存在。

それぞれの役割が活かされる場所に在る事でお互いを活かしあう。

どんなに小さく目立たない存在に見えてもそこに居てくれる事で、絶妙なバランスでサポートしてくれている存在。

そういうもの達に気がついているか?

全体が美しく仕上がるには、なくてはならない存在達。

流れて絡まって、、ほぐされて、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?