見出し画像

船と島

去年の終わり頃かな、、、

自由に使える島と船が欲しいな、、とフワッと思いました。。

そしたら、船を販売している人と知り合いました。

ちょっと近寄ってみたら、、

船に乗せてもらえました。

今まで知らなかった船と島のお話を聴けました。。

おぉー、、私の世界に島と船が入り込んで来たわー!!と思いました。

アホだと思われてもいいやと思って色んな人に島と船が欲しいなぁーと思ってます、と言いふらしながら、、

自分の世界に島や船が現れたら、少しずつ近寄ってみて行ってます。

まだ船も島も持ってないけどね。。

なんか楽しいんよね。

私の世界が広がった気がして。

フワッと思ったら、、

今出来る事に手を伸ばしてみるんよ。

ちょっと恥ずかしかったり、バカだと思われるよなぁ、、って気にしたり、、

そういうのもひっくるめて、遊んでみるんよね。

昔やったよね?

ごっこ遊び。

大人になっても楽しいよ。

世界が広がるって楽しいよ。

ちょっと勇気出してみたら、世界は優しく答えてくれるから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?