見出し画像

診断サイト「お前のMBTIはINFPだな」

診「メンタルを病むのが得意なタイプだ」
私「そうか……陽キャのESTPが理想だったのだが」
診「こればっかりはうまれもったもんだからな」

私「職業適性は?」
診「……クリエイターとして生きる才能がINFPに100%あるとしよう。すると他の職業適性はカウンセラーが80%、メンヘラ頂き女子が60%、福祉関係が60%、教育関係が40%、会社員が0%だ

私「会社員適性が0なのは?」
診「……」
私「会社員適性が0なのは?」
診「……どこに就職するかは慎重に考えて最適なものを探す事だ」

私「会社員として生きるにはどうすればいいの?」
診「…………制約と製薬だ」
私「制約と誓約じゃなくて?」
診「絶対に夜更かししたりヘラったりしないという制約と、向精神薬の力で社会人力は何倍にも跳ね上がる」

私「陽キャESTPになる方法は?」
診「ない」
私「そこを何とか」
診「……社交的に振る舞うことで後天的にENFPっぽく寄せることは可能だが、ネアカで勝気なバチクソ陽キャESTPに寄せるのは不可能だ。なぜだかわかるか?」

私「人間の限界を超えているから

診「(無言で頷く)」

引用、出典、パロ元:HUNTER×HUNTER 冨樫義博



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?