遺伝子検査、保険対応でもいいお値段。

 来週、転院した先で、遺伝子検査の返答するわけですが、保険対応になったものの7万近くかかるから悩む。
 遺伝性有無ゆえ、可能性あるなら他の箇所も保険対応で同時バッサリできます!と、新主治医はノリノリ。
 親が同じ疾患ですけど、財布事情がな。
 とにかく、この先、諭吉さんが年100人以上消える治療ゆえ、年収が正社員でもパートに近い底辺ゆえ財政危機。
 健康診断も、問診、血液、X線、バリウム、潜血しかないので、他は自腹。
 自分は人間ドックで昨年まで異常無しが、先週の医師判定気味で多分ステージ3c予想。 
 先月は、ステージ0-1な、早期報告されましたが。
 セカンドオピニオン必要だ。
 気になったら、診察しようぜ。
 しかし、高額医療費と傷病手当使っても厳しくなるぞ。
 リスクあるなら、可能性ある場所全部バッサリがQOLでよいかもしれない。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?