てめぇは何しに来てんだ

実際にあった小話シリーズです
今日は仕事中の話
職業柄患者さんの話が多くなってしまうのですが、、


いつも患者さんに1発目に
"今日はどうされましたか?"
って聞くんです
眼科のクリニックで働いてるので当然何かあってみんな来てるはずだから
その内容は聞くべきでしょ?

今何が気になるのか
涙が多いのか 目ヤニが出るのか 痒いのか痛いのか それはいつからなのか


私が問診しに行った人何て言ったと思います?


心の目が曇ってますって

って言ったんです



は?




とは言いませんでしたが
は?ってなりました



無反応決め込んでやりました
こちとら仕事中なんで
は?遊びに来てるんですか?
ってなりました



そしたら
すいませんって謝られました



よろしい(´-ω-`)


ってなりました



ちゃんちゃん



皆さん
今医療従事者は何処もピリピリしてます
決して変に和ませようなんぞ
時間やお手間を取らせる事はしてはいけません


ダメ!ゼッタイ!です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?