仕事について

看護師として働いてますが
なりたいという夢が叶ったわけでもなく
今現在もやりがいを感じてる訳ではないという事を先に言っておきます

まず専門学校を卒業して
総合病院に就職しました

が、ハッキリ言ってクソ鬼ブラックでした

や、卒業仕立てで社会舐めてたんじゃないの?って思うやん?


奨学金制度を利用してる同期が
私を含め7人いたんですが
2年以内に4人辞めました🤣

3年以内に辞めると病院に100万くらい返金しなきゃいけなくなるのに
3年頑張れば返金しなくていいのに
100万払ってでも半数以上が辞める職場

クソでしょ?w

定時が17:30何ですが当然の様にカルテを書くために残業
いちいちメモにキロク書いて
先輩に提出してok貰ってからカルテに書いてました

ダメだったらOK貰えるまで書き直し

で、日勤は大体パートさんなので最終夜勤の人に私のメモは引き継ぎされてましたねw

今でも同じフロアで働いてた同期は戦友だねって言い合えるくらいで

19:00頃か急変で亡くなってしまった患者さんがいて
キロク中でしたが
夜勤帯の先輩に当然かの様に
「エンゼルケアやってく?」(よね)のニュアンスで言われました

や、やらんとは言えんの分かってるやつやん(´-ω-`)

その日同期と帰れたのは22時過ぎてました


勉強させてもらった私たち新人は残業代なし


その次は東海地方の人なら最近cmでご存知の「メアリクリニック」で働いてました
何処支店かは内緒で🤫


美容系ですね
これがきっかけでちょっとだけ美容と脱毛に詳しくなりました


何より得たのは接客テンションと気配り、察し能力と社長へのヨイショですねww

脱毛中に患者さんの話を気持ちよく聞いてあげたり、話ずらそうな患者さんだったら少しでも緊張がほぐれるようにっていう工夫を少しは学べました


今でも患者さんと接する時とかみづきちモードの時のMCに役立ってて

今の職場で院長に"○○(私)さんが来てちょっと明るくなった"って言われた事があるくらいで

多分ブラックのままの私だったら言われなかったセリフだと思う
ステージ出たての時も話しかけずらかったとかよく言われてた


今は眼科のクリニックで働いてて
眼科の手術にも参加してます
まだ直介はしてないけど


先生がお耳がものすごく敏感で
ビニール音とか紙のカサカサ音とか
電気のスイッチのパチって音とか
とにかく苦手な音が多くて

手術中って、、器具は当然金属じゃないですか
音出るし
手袋ってゴム製なので製品として売られてる時ってゴム同士がくっ付かないように紙を間に入れて無菌のビニールに包まれてるんですよ


もう、、私の感覚としては
ワニワニパニックか番犬ガオガオをやってる感覚で


それを4〜5時間なんです
もう怒らせようもんなら切腹罰ゲームみたいな感じw


もうそれはそれは
神経的に疲れるんです_(:3 」∠)_



でも今の職場は今までで1番好きで
人間関係がとても良いです

みんなでワニワニパニック、番犬ガオガオは頑張れるんです


色んな種類の看護師を経験したので
同期も先輩も
人間関係って本当に大事だなと
26手前にして凄凄く感じて実感してます

では明日も番犬ガオガオ5時間なので寝ます
おやすみなさい😴🌙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?