見出し画像

2冊目の単行本が出ます!

「隣人は年下でケダモノ。」 
恋パラコレクションDX【コミック】
ミヅタナシコ(著)
発売日 2019.04.25
定 価 680円(税抜)
ISBN 9784801965898
Amazon

画像全部貼ろうと思ったら上手くいかなかったのでTwitterへリンクしておきました。
申しわけないなと思いつつ沢山加筆修正させて頂きました。
全ページ何かしら直した、という作品だらけ。
ちゃんと完成形として出せました。本当はこんなのプロとしてダメなんだと思う。
でもそんなワガママを叶えて下さって、きちんと満足のいく形で単行本にして頂いたので本当に沢山の人に読んでもらいたいです。

1冊目の時はただただ嬉しいだけだったけど。
2冊目は緊張と不安とプレッシャーが。
そして自分で宣伝できる、だけの余力はきちんと持っていないとダメなんだなと痛感しました。作品数多いからね……お任せしているだけでは読んでもらえないんだね。売れてしまえばどんどん広がっていくけれど、それを待つだけじゃなくて、自分で波に飛び込んでいかねばいけないのだったと。
壁の隅でただ立ってても何も始まらないなーという事でここでもお知らせと宣伝を。読んで良かったよー!と思って貰えますように。
まあこういう出ますよー!のお知らせとか好きなんですけど、なかなかそこに時間が割けない遅筆っぷり。
今度からは宣伝する用の時間も仕事の中に組み込んでいかないとだな、と思いました。
あ、今QOVOさん利用しています。とても便利!!

それから何よりもメンタル管理が本当に重要だと。
豆腐メンタルなので、落ち込むと一瞬で描けなくなる。
それでもだましだましiPadで作業したりしていたけれど、落ち込みすぎてしまったらもうどうにもならず、珍しく一人で夜中大人げなく泣いてしまったり。もう少し図太くなりたいもんです。
課題は山積み。でもそういう事をクリアしていくのも楽しい事だと思って前向きに沢山描いていきたいものです。


仕事中のお菓子代にします。