見出し画像

FLASH FLASH FLASH

月記は鋭意制作中なので少々お待ちを。どうもみどりです。

大会の話は…いっか!ライブの感想回です☺️
熱量そのままで書き直しもしてないので誤字脱字いろいろ酷いと思います( ˘ω˘ )

まずは1曲目、ノーシナリオ!
?!?!!!?!?脳がバグりましたね。初めからこんなの持ってくるなんて。泣きました。間に合ってよかったと心から思ったしなぁ…本当に好きノーシナリオ。

青の羽織ってた上着を脱ぎ2曲目Resonant Heart、3曲目世界が形なくしても。やっぱり真礼ライブと言ったら白衣装からですね!
テンション上がりすぎて記憶にないので割愛。
ただ、声出せないのの不自由さを実感。

MC

4曲目、キミ行きEXPRESS。案の定あんまり記憶にないけど、くっそ可愛かった覚えが。キミ行きのダンス可愛すぎるよね。

5曲目、波乗りキャリーオン。ウェーブ!先走っちゃってごめんなさい!!!Zepp思い出して楽しかった。

6曲目、Agitato。流石にペンラ赤に変えました。笑
大好きなんですよねAgitato。けど歌ってくれると思わなくて超小声で歌いながら真礼ちゃんのセクシーな?ダンス眺めました。

7曲目カナリア。
カナリアめっちゃ良かったなと思ったのに何が良かったのか記憶にない…。確かめっっっっちゃ真礼ちゃんが魅力的だったんだっけかな、ペンラ回すのも忘れて目話せなかった覚えが。歌も良かった。電池なくて黄色振れなかったのだけ後悔。笑

ここのMCでメンバー紹介!今回なんとカルテット…良すぎよほんと。安定の真礼バンド最高だし。正直よーちゃんと黒須さんかっこよすぎてそわそわしてました。バンド紹介で短くフレーズ弾いてくれるの大好きなんですよね。

8曲目、aventure blue。
あのね、これね、カルテットさんたちが良すぎたんよ。なんだろ、バンドだけじゃ出せないいい音だった…音源ください()
久々に振り付けやって楽しかったですねぇ。

9曲目ちくたくぼむ(変換めんどくさくなった
これも確かカルテットぉぉぉって思うほど良かったんだけど正直記憶が…。次回は2本持ってきて赤と青振ろ。なんかまじまじと歌詞聞いちゃって気持ち入れてしまった曲だったなぁ。

ここでバンドタイム!正直今回はギターとかベースとか見ながら楽しもうと思って参戦したのに真礼ちゃんに視線を奪われてて(笑)ここでじーっくり見ることが出来て楽しかったですね。
これまでのライブは速く真礼ちゃん来ないかなーって思ってしかいなかったけど黒須さんとよーちゃん、そして音を楽しんでたら一瞬だった。

10曲目、youthful beautiful remixver.
ここで確かピスタチオカラーみたいな服に衣装替えしてたのよね。どんなコンセプトでって思ってたけど納得しました。なんだかんだいいなこのmixって何目線か分からないけど思ったり。

11曲目magic hour
出ました!!!これ!先日の話の通りたぶんよーちゃんのギターは最大7本。三本目のギタークラギだったの。
は??クラギからこんな音出てんの????えっ?って思うくらいほんとーーーーうにいい音してた…(別にクラギ嫌いなわけじゃないのよ、褒めてる)素敵だったねぇ…真礼ちゃんのアカペラも良かった。じっくり染みる歌でしたねぇ。私も大人になったんでしょうか。
いつか弾き語りしよ。

12曲目いつか雲が晴れたなら
なんかこの歌作ってる時の話とか考えながら感慨深くなっちゃったよねぇ。楽しく聞いてた。

MC
ダンス頑張ったんですって。それはね、見ててすごくわかったよって思った。ドラムの村田さんの話めっちゃ共感出来たわw黒須さんも可愛かったなぁ。

13曲目ストロボメモリー。
来ました!とか思ったっけなぁ。正直あまり記憶にないですねぇ…

14曲目セツナRing a bell。
これもイントロ聞いてえっあっっはいー!!ってなったやつw
大好き。

15曲目こすもす。こいついつも何色振ったらいいのか分からなくなるのよなぁ。今回はジャケ写の青。

16曲目ハートビートシティ。ここからねー、プリンセスのドレスみたいなふわっっっとした衣装!可愛いねぇ。ちょっと羨ましくなったっけか。
楽しかった。

17曲目Applause。
楽しかったねぇ!!楽しかった!振りもやりながらても叩いて、なんか音ゲーみたいな画面もあって考えたなぁって。1番楽器隊がかっこいいところでよーちゃんと黒須さんが出てきてくれて、正直場所的に黒須さん見れなかったんだけど、初めのとこのよーちゃんかっこよすぎて感激。
これはどんなライブでも楽しめる曲だねぇ。好き。

18曲目ギミレボ!
はい、もう最高()好きですねぇぇ。いつもこういう衣装の時にギミレボな気がした。ここと創傷がいちばん声出したくなった。

19曲目創傷。
正直BANDWAGONが来るかと思って待ってたんだけど、創傷でテンションまあおかしくなって赤いのぶん回したよねぇww
周りも相当な真礼ファンだったから楽しかった。

MC
なんかさぁ。毎回真礼ちゃんが感極まってコメントする気持ちがちょっとわかった気がした。私も色んな気持ちでいっぱいになるのあるし私もなってた。
赤ネイルの話も好きだしボトルに貼ってくれるスタッフさんの話もほっこりした。

20曲目アンコール前ラスト、Step to Next Star!!
この前のMCでの感動のコメントからなんの曲だろうと思ったらこれよ…。なるほどなってなったよね。
んふっ号泣しました。ええ。もうぐっしょぐしょ。
まず思い出を更新していこうって歌詞が好きすぎるし、イントロも好きだしあのね、歌詞全般最高すぎるんよ。みんな聞いて??
元気を貰えるし元気づけたくなるしあぁ…って思う。(語彙力
思い出更新って、ほんとに思い出更新してもう3年?なのよなぁ。はやいわ、、思えばあの武道館ライブ最後の最後のチケットだったから後ろから3番目とかいうチケットだったけど、あれがなかったら今の私はいないし、あの最高の武道館ライブじゃなかったらFC入ってなかったかもしれんなぁ。
ライブやらイベントやらラジオやらまあやちゃんと沢山の思い出が積み上がってるし、某地下鉄使ってた頃とかよく聞いてたなぁ真礼ちゃんの曲。
とりあえず最高。ノーシナリオで始まってこれで終わるとか泣かせたいのかあぁってなったねぇ。

あんこーる

21曲目、Love for all stars
これ拍手の音FCイベで撮ったんだっけなぁとか思い出してたなぁ。

22曲目、future contact
大好きw何度ライブで聞いても毎回あぁ…好きになってよかったって思うし幸せでいっぱいになるし、ライブが終わることを感じて少し寂しくなる。
好き(大事なことなので2…

23曲目ラスト、共鳴レゾンデートル
これもzepp思い出しちゃうよねぇ。あれから1年半経つのかと思ったり田淵と堀江さん!?とかおもってアメリカで聞いてた時のこととかさぁ…特に2番の初めの歌詞めっちゃ好き。サビ前の歌詞も好き。

ということで。幸せでした。前から四番目という近い席で見れたのを心から感謝して…。
テレビで見るよりずっと可愛ええ。エクステいいなぁ、ピンク入れるのもいいしあの色にしようかな?とかも思っちゃうよねぇ。
まあやすたっふ大好き。