うまく言葉にできるかわからないけど

余命宣告ってされたら死が近いような感覚になって、実際近い期間の間に亡くなる確率が健康な人よりちょっと高いよって知らせるものだと思うんですけど、こうやってのんびり健康(だと思って)暮らしていても最後の日って突然現れるかもしれないんですよね。
階段で転けて打ちどころが悪くて死ぬかもしれないし、車に轢かれるかもしれない。ある日突然これまで知らなかったアレルギーによってアナフィラキシーショックで死ぬかもしれない。もしかしたら地球が住めない状態になるかもしれない。
だから、今日かもしれない終わりのときに後悔しないように過ごそうなんて思うんです。

だけど一昨日昨日があったように明日明後日があるかもしれない。1年後や30年後の未来に私がいるかもしれない。そんなあるかもしれない未来の私のためにちょっとずつ頑張らなきゃいけないよなって最近思うんですよね。

数時間後とか数秒後とか短いスパンでの幸せのための行動と、一年後や数十年後の私の幸せのための行動ってちょっと違うんですよね。
これからの将来のためにどんなに今が苦しくても頑張らなきゃいけないっていうのも違うと思うし、今の自分さえ楽しければいいよっていうのも違う。

最近は、息が詰まらない程度に楽しみを作りつつこれからの私のために頑張れたら一番いいのかなって思います。
今現在は楽しみすぎな気はしてますが。。

将来の見通しを立てたり危険なことを予測したりするのが苦手で後回しにしてきたけど、必要最低限の情報は調べてよく考えて時間を使いたいなぁなんて思います。

今の私はとっても幸せです!!みんなありがとう…。
これからの私の幸せがちょっとずつ大きくなっているように、毎日少しずつでも頑張らなきゃなーと最近の私は思ってます。笑