見出し画像

30代最後の誕生日

思い起こすと30代は波瀾万丈だった。
3人の子育て、離婚、社会復帰、先輩によるパワハラ、転職、ワンマン彼氏との出会いと別れ、婚活、沢山の仲間との出会い、上京

こんな人生歩んでる人なかなかいないと思う。

都度都度辛いことは沢山あったけど、
今、全て経験して良かったなぁと思えるのは
自己分析ができるようになったから。

昔は他人が望むように動いて、
その分他人にも私の望むように動いてもらおうとしてた。
そんな人間関係うまく行く訳なくて
結果気づいたら周りに誰も居なかった。



昨年、あるコミュニティに参加して
沢山の人と出会う機会に恵まれた。

『ここでは自分らしくありのままを見せよう。
それを良いと思ってくれる人とだけ仲良くしよう。
もう他人に合わせるのは辞めよう。』

そう思って、自分の感じるままにコミュニケーションを取っていたら、私を認めてくれる優しい人達に囲まれていた。
毎日毎日楽しくて、笑顔で過ごせるようになった。
その人達のいる場所に行きたくて、38歳で上京。
本当に人生が変わる出会いだった。

それからは怒涛のように人に会い、とにかく走り続けた。
走った結果、本当に大事にするべき人達が分かるようになった。
そこが分かったら、もう走る必要も迷う必要もなくて、求めたのは自分に寄り添ってくれる癒し。

立ち止まったら、その癒しが案外すぐ近くにあった。
ずっと私を見ていてくれて、大事にしてくれてる人が居ることに気がついた。
気がついたらそれを失いたくなくて、ちゃんと自分で掴みに行った。
掴んだ先は、ものすごく大きな愛で溢れていて、より毎日を笑顔いっぱいで過ごせるようになった。



自分らしさと愛を求めて彷徨った30代。
人との関わりをリセットして、
新たな世界に飛び込んだ先に全ての答えがあった。

去年は大好きな仲間達がオンラインで誕生日を祝ってくれて、今年は大好きな人の愛に包まれて、大好きな仲間達にも変わらず囲まれている。

世界を変えるには行動が必要。
自分が求めているものを得るためには
まず自分がそれに見合った行動をすること。

その結論に達することができた39歳。
この1年は築いた関係を大事にして
新たな世界を見るための足掛かりにしたい。
きっと40代はワクワクする世界しか待ってないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?