見出し画像

レンジの寿命

私は毎日電子レンジを使っています。昨日電子レンジをスタートさせても動きませんでした。ターンテーブルを置きなおしたら使えました。今日も同じでした。ターンテーブルの置き方が悪かったのか寿命なのかわかりません。
レンジの寿命を調べてみました。

電子レンジの寿命は約10年です。修理して長く使いたいと考える人がいるかもしれませんが、部品の保有期間も8年のため、寿命を超えると修理は難しくなります。8年を超えて故障した時は、買い替えを検討したほうがいいといえるでしょう。

私の電子レンジはもうすぐ11年目になります。最近音も気になるので買い替えをします。今はオーブンレンジを使っています。ただオーブンは一度も使っていません。オーブン機能がなくてもいいかなと考えてます。自分に合うレンジを見つけたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?