見出し画像

競馬に使うお金(戒め)


タイトルにもあるように競馬に使うお金が年々増えている。収支表を見直すと回収率もそうだが、投資額がどえらい事に気づく…。

競馬を始めた当初は重賞レース(特にG1)に絞って単勝、馬連、3連複くらいで賭け金も100円〜300円
1レースに使うお金も10000円以内に収めていた。

そんな掛け方からちょっと高めの配当、結構高額配当、破格な配当が100円取り始めてから
『これ、300円買ってれば…。1000円買ってれば…』
『3連複、3連単だとこんなに配当つくの!?』と典型的な誘惑とダメダメな思考に陥る。
そして平場での高額配当を見ると…そこに掛けたくなる心理も働き結果1日で使う金額が一気に膨れ上がる。

そしてほんとに惜しいレースもあるが、高配当レースで取れなかったら悔しい気分苛まれる。。

それでも回収率が年間プラスで家族に迷惑をかけず、
生活に支障の出ない範囲であれば個人的に良いと思う。。
が…その年間プラス収支も今年はダメダメ。
去年が良すぎたからなのだが投資は増え回収率は落ち、挙げ句の果てには地方に手を出し…楽しかった予想さえ他人様の予想を参考に初めて購入の他力本願(案の定はずれ)

来週からレースを絞り、自身の予想を楽しみながら競馬をしようと思った週末でした。。

★今週の的中馬券(履歴用)
土曜2/30R 日曜2/25R
※全て3連複、3連単

これで2日でマイナスって…。。。
どんだけ使ってんねん
全て100円馬券かあたり厚めにいくとハズす…。
これ通例(笑

新潟記念は3連複は17-13からの総流しにして3連単は17-12のマルチにしてるの??マイネルファンロン入れてるのに…と昨日の自分に言ってやりたい💦
小倉2歳も和田ちゃんから乗り替わりで馬を信じずハズすという失態。
前日まで頭で考えたのも既に言い訳💦

夏競馬も終わり、ここから年間プラス回収に向け、秋競馬頑張るぞ!

と最後までご静聴ありがとうございました(笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?