見出し画像

ツールドフランス2024開幕

今年のツールも今日から開幕。早いなぁ。あっという間だなぁ。去年はもう、ヴィンゲゴーかポガチャルか、って感じだったけれど、今年はログリッチもレムコもいるし、優勝争いは去年より楽しめそう。
スプリントは、、、Netflixのせいで、悪役フィリプセンを誰が倒すか、みたいな印象になってしまった。ヤコブセンは移籍してるのね。カベンディッシュも含めて、昨年落車などで力を出し切れなかった選手の奮起を見たい。

そして、アラフィリップのいないツールは寂しいなぁ、とも今は思うけど、きっと違う誰かが盛り上げてくれるはず。特にフランス人選手はピノもいない中、誰がヒーローになるのか。

、、、と思ったらバルデ!! 山頂フィニッシュのイメージが強かったからまさかの! フランスの皆様、おめでとうございます。

ツールドフランスは面白いなぁ、と眠い目を擦りながら、エタップの写真を改めて見る。我ながら、羨ましいなぁ。。。また走りたい。
もしエタップに参加されるのであれば、公式の写真は是非買うことをオススメする。プロのカメラマンによる最高の写真を撮ってくれる。しかもそんなに高くない。今日、少し大きめにプリントアウトして飾ろうかな、と一年経って考えてしまった。

このクオリティで撮ってくれる。プロ選手になった気分だ。

改めて今年のエタップはコースがきつい。また、暑さもすごいので、熱中症にも注意する必要がある。出たかったなぁ、、、いや、このコースはやっぱり完走する自信がない笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?