えっ、もう次のイベント海域が実装されたんですか??

 声が出てしまっていた。部屋に独りで良かった。満員電車の中なら注目の的だった。
 どうにも人間界は時間の進み方が早い。もしくは私が遅いのか。客観的に後者でしょうが。なんせその客は人間たちですからね。

 早潮が実装されましたね。もう3ヶ月になる?? そんなバカな。……うーんでも確かに繁忙期に殺されている間にそのくらい経ったのかも知れない。
 そういうわけだからまだ改二にはできていないし、そもそもログインすら途切れ途切れなんだけれども。

 早潮は思ったよりだいぶ軽い感じの娘で、なるほどこういう感じの子かー予想外だったわーという感触。姉妹や艦隊への馴染み力はかなり高そう。姉妹や僚艦たちとわちゃわちゃしてるのを見かけたら「あれ、この子昔から居たっけ、」って思ってしまいそう。思った。微笑ましき陽炎型の一幕。

 結局、激しくのたうち回ったり悶絶したりということはなかった。少々攻略に詰まった所はありつつもほぼ恙無くイベントを進め、比較的穏やかに早潮を迎えた。陽炎型寮はお祭り騒ぎだったことだろうと思うが、私自身は感慨はあれど、感情が溢れて止まらないというような事態はなかった。
 それゆえ勢いに任せて筆を執るというムーヴができず、ゆっくり感情を整理して言語化しようとしていたら次のイベントが始まっていたわけだ。

 陽炎型姉妹が増えて素直に嬉しい。ボイスで夏潮に言及があったのもすごく嬉しい。恐らくかつてないスピードでの改二実装は面食らったけれど、彼女が姉たちと並んで戦えるのは提督としても胸にくるものがある。今度はその姿で、姉妹たちとたくさん楽しいことや嬉しいことして、宝物みたいな時間を過ごして欲しい。
 有り体かもしれないが、つまるところ私は早潮との邂逅を経てそういう感情を抱いている。

 次なるイベント海域は恒例となった欧州遠征だそうで、「恒例となった」ことにちょっと時間の流れを感じるなどしている。
 しかし考えてみれば夏イベは水着の艦娘たちがカクテルやらかき氷やらを片手に敵を吹っ飛ばしていくわけで、かわいく美しくありつつもなかなかシュールな絵面かも知れない。大淀さんが胃痛を起こさないか心配……と思っていたら水着新調して来ちゃったよ。そういえばこの人こういう人だったわ。杞憂杞憂。

 新規艦はフォロワーさんが夏雲を夏潮に空目してて、申し訳ないけど笑っちゃった。いやでも仕方ないと思う。一文字違いだもん。そのくらい真剣に夏潮を待ってるってことだもん。それに後段で実装されないとも限らないし……。
 それから鵜来型が来るそうで。かつて友人が「親族が鵜来型海防艦に乗っていた」と言っていて、鵜来自身ではなく姉妹艦らしいのだけれど、ひそかにおめでとうございますと思いながらいいねしている。

 そうして今はウマ娘と旅計画との時間配分を考えながら、いつイベント海域に出撃しようか考えている。いくらかは攻略情報が欲しいけど、なにぶん使える時間は多くないのである程度早めに始めたくもあり。ひとまず資源と相談かなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?