見出し画像

【再毎日投稿14日目】自分の内面と向き合う時間

こんばんは。
今日はとことんのんびり過ごした日でした。

ここ1か月くらい、昨日行ったライブのために必死で練習時間確保するような日々でした。
出来ないことと向き合い続ける辛いフェーズを乗り越え、出来るようになっていく快感を経て、最終的にはライブを思いっきり楽しむことが出来ました。

だいぶ必死にやりましたから、今日は燃え尽きた灰のような生活を送りました笑
久々でした。
まあこういう日があってもいいよね!



区切りをつけるきっかけがnoteになっている

今日があともう15分で終わるというところですが、明日以降もこのまま燃え尽きた灰のようにならないためにも、このnoteという存在がいい役割を果たしてくれてます。

正直、目的を果たしたり、目的がなくなったりすると、とたんにエネルギーが湧いてこなくなります。
今日はこれまでの疲れが出たのもありますが、何もしたくない1日でした。
今日はこれでよいと思っても、明日も同じような状態だと、明日が終わるときの自分は少し残念な気持ちになると思います。

noteを書くという習慣がついてきた私は、1日の終わりに自分をみつめなおしたり、日々を振り返ったりすることが出来ます。

だから、明日以降の軌道修正がしやすい。
自分が今どういった状態なのか把握しやすい。

私は、目的をまた見つけて、何かに対して自己投資したい。

ギターの技術向上もこのまま続けたい。
ギターボーカルもするから、ボーカルの技術もあげたい。
資格勉強もしたい。
動画編集もしたい。
コーヒーの知識もつけたい。
部屋の整理整頓、断捨離もしたい。  …等


やりたいこと、達成したいこと。
認識して、忘れないようにすること。
どうしてそれをやりたいのか、その先に何を求めてるのか言語化出来るようにすること。

それが行動に移せる原動力になると思うから。

noteも利用して、自分の価値と日々の生活の幸福度を上げていきたい。

そうしてゆくゆくは、私のnoteを読んでくれる皆様にも、エネルギーを与えられるような存在になりたいなあって思います。





今日はこの辺で終わります。

明日はバレンタインが近いので、お菓子作りに熱中しようと思ってます!

おやすみなさい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?