見出し画像

論理的にモノを作ってみよう

今まで感覚で描いたりが多かったのだけど、オイルインクアートについて、もっと論理的に作品を作って行こうと腹を決めました。

理由は、コロナが収束したら私に教えて欲しいと言ってくれる人がいたから。

趣味で描いてるならいいんだけど、教えるとなるとやっぱり基本からキチンと自分の中に落とし込まないと人には教えられないなと思って。

そう思ってた矢先に私がオイルアートをやろうと思ったきっかけをくれたアーティストの方がオンライン講座を5月から始めた。

無水エタノールとか手に入らないこの時期に中々のチャレンジャーだな思ったけど、(材料は自分で揃える自習型オンライン講座)これはもう「YOU、やっちゃいなよ」って合図だと思って申し込んだ。

その方はアートに対する考え方も講師としての姿勢も私の目指したい志を持った人だった。見習いたい、そしてこの人になら学びたいと思った。

コロナでアトリエに籠りっきりになる今が基礎を自分の頭や体に叩き込むには最適だと思った。

講座だけではなくゆくゆくは自分のネットショップで作品の販売も考えているので人様に大切なお金を気持ち良く払ってもらえるクオリティのモノを作り上げなければならない。

まずは基礎、どんな道でも上達の方法はただ1つ。繰り返し々練習すること!

反復練習、それのみ!!

明日からスポ根みたいな練習はじまりますよ!!(笑)

ではでは

Ciao!

よろしければサポートお願いします^-^いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!