見出し画像

自分とSNSの付き合い方を考える

今回の自粛、緊急事態宣言は自分とSNSとの付き合い方を考えさせられる時間を貰った気がした。

自分に向いてるSNSって正直判らない。自分の中で距離感がうまく掴めないでいる。ひょっとしたらSNSってもの自体が向いてないのかも知れない。

4月中はFBにはあまり入らなくてTWの方が多かったんだけど、もうワラワラと湧き出てくる「何とか社長」ってアカウントが次第に嫌になって来たのね。

今は「何とか船長」が湧き出て来ててそのアカウントが流れてくるのが気持ち悪くなってついにアプリを消した。

何かフェアやってるらしいんだけど、何で人と同じようなことするのかな?
とても良い事仰ってるんだけど、何だかみんな似たり寄ったりの内容で、だんだんつまらなくなってくるの。

それが手っ取り早くフォロワーを増やす手立てだって言うのは何となく判るし、セオリーのようなモノがあるんだろうけど、何だかみんな右倣えな感じがしてそれが私は嫌なんだなと痛感した。

私は自分のいる場所に凄く精神が左右されやすいから、例え流行りでも嫌悪を感じる場所は距離を置く方が自分の精神衛生上はいい。

それが悪いって意味ではなく、私が受け付けないってだけなのだけど。

SNS自体は自分の好きな作家さんや俳優さんの近況やお知らせが流れてくるから、その点はありがたい。だから、ちょうどいい距離感を自分で保っていかないといけない。

自分は何が良くて何が嫌なのか、判ってるようで判ってない。
だから時々こうして振り返る時間を持たなきゃダメ。

またもや、まとまりのない記事になってしまって申し訳ないデス。

ではでは

Ciao!

よろしければサポートお願いします^-^いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!