見出し画像

助かるようで助からない、ちょっと助かるレコメンド

最近(に限らず)もらって嬉しかったものとか、買って良かったものとか。久しぶりのnoteがこれ…笑

・shiroの柔軟剤
うち柔軟剤使わないんですけど、だからこそもらって嬉しかった一品。超絶良い匂い。ドラストで売ってる柔軟剤とは一線を画した香りがする。花だけ食べて生きる種族の匂いになれる。

・rifaのシャワーヘッド(ファインバブルS)
もらったというか勝ち取ったやつだけど…シャワーヘッドすげぇ。ミストのやつで顔洗うと化粧水の入り方がバカ違う…毛穴や乾燥ケアにいいらしいですよ!一点集中の滝行みたいなバージョンもあるんだけど、これはスカルプケアに良さそう。シャンプーの時気持ちいい。水圧も全然あるし、4段階変更できて楽しいしおすすめ。ミストの時すんげ〜寒いし息するタイミング分からなくてハァハァしちゃうのと、心の準備なしに滝行モードにしちゃった時の衝撃にまだ慣れない。

・フルーツ用のフォーク
果物狂いなので毎日果物をむしゃむしゃ食べてるんだけど、専用のフォークを持っていなかったのでとっても嬉しかった。プラスチックの持ち手がレトロな玩具みたいで、チープラブなとてつもない可愛さ。

・不思議大百科のステッカーとフライヤー
沖画伯が描いた不思議大百科のイラスト。沖さんご本人から頂いたんですがそんなに?ってぐらい沸いてしまった。最高すぎ。会社のPCに貼りました。

・IPSA ザ・タイムR
美容オタクの女神にもらった、化粧直しの時とかに使えるスティック状の美容液。美容液といってもほぼ水分で、化粧水に近い。時間が経ってしおしおのカッスカスになった部分にトントンすると、疲れ切った肌の従業員たちが自分たちまだやれるっす!!って何人か帰ってきてくれる。残業中にイケオジ上司がさりげなく差し入れしてくれるオロナミンCと同じです。そんな素敵な上司ですか?勿論いません。

・まるでこたつソックス
田中のみなみ先生御用達のルームソックス。なんかくるぶしのツボを温める温感素材みたいなのを使っているらしく、なぜか上半身が暑くなってくる。他の靴下とは違う温かさ実感。ただしいくら温かいといっても広告とかテレビでよく見るショートパンツにルームソックスとかいう部屋着の格好してるやつは幻想(ファンタジー)なので、絶対に信用するな。冬を舐めるな。

・エリマキトカゲのぬいぐるみ
可愛い。



でも本当に知りたいのって買ってイマイチだったものとかnot for meだったものとかだよね…笑
今度それも書こうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?