NEWSのイメコンメモ(手越さん編②)

・パーソナルデザイン

顔圧が強すぎて分からないので、全タイプ比較検討してみる。
()内はネットで診断されていたジャニメン

ファッショナブル

特徴:存在感があり、第一印象に迫力がある
タイプ:シャープで華やかな個性的なものがよく似合うタイプ
似合うもの:その個性を生かす斬新で個性的なファッション、目立つアクセサリー、極端な装飾

ナチュラル(相葉さん)

特徴:気さくで親しみやすい顔立ち、長身でしっかりとしたスポーティーな体形
タイプ:気取らず自然体のままで十分に美しいタイプ
似合うもの:わざとらさのないシンプルなもの、すっきりとしたパンツスタイルやデニムスタイル

グレース(岡田さん、櫻井さん)

特徴:中肉中背、きちんと整った端正な容姿、都会的な雰囲気
タイプ:上品でコンサバティブ、ヨーロッパの上流階級の人々が好んでするような定番スタイルが得意
似合うもの:定番スーツなどオーソドックススタイル

ロマンス(松本さん、大野さん、堂本光一さん)

特徴:甘く上品な色香漂うタイプ
タイプ:甘く華やか、セクシーかつエレガントなタイプ
似合うもの:華やかで胸元の開いたものや体のラインにフィットしたもの、華美なアクセサリー

男性にキュートタイプ(ガーリッシュ、ボーイッシュ、アヴァンギャルド)はないのですが、あえて分類して考える。

ガーリッシュ(二宮さん)

特徴:甘く華奢でガラス細工のよう
タイプ:可愛らしい女の子タイプ
似合うもの:リボンや可憐なフリル、可愛らしいモチーフ

ボーイッシュ(中居さん)

特徴:ハキハキした少年のような躍動感と透明感のあるタイプ
タイプ:小粋であか抜けたキュートでチャーミングなタイプ
似合うもの:北欧柄のようなシンプルで個性的な柄、モチーフ

アヴァンギャルド

特徴:小柄だがシャープで個性的、頼りがいのある姉御肌のような雰囲気
タイプ:小粋で個性的、まるで小さな魔女や小悪魔のようなミステリアス感
似合うもの:変化をつけたもの、モードファッション

いや〜〜難しい!
体格的にファッショナブルとナチュラルはない。スーツもかっちりしたものより少し小物や柄で外した方が似合う。のでグレースもない。

やっぱりガーリッシュかな〜ただ二宮さんと同じかと聞かれれば微妙。ボーイッシュも入っているとか?

というかこのリボンタイが似合ってしまう時点でキュート(男性でいうとハイスタイル)なんだろうな。
アヴァンギャルドだとちょっとうるさい?でもやばい柄でも顔は負けてない。

とりあえずボーイッシュ寄りのガーリッシュ(ハイスタイル)と予測。早くプロ診断受けてくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?