味スタに勝つベースメイク模索③(ディオール)

・下地/フォーエヴァー&エヴァーベース
なんか…すごかった…(語彙力)
これがむきたてたまご肌か…って感じ。すごい。やっぱり高いものにはそれ相応の実力がある。

・ファンデ/フォーエヴァークッション
まあ良いよねーー!!だって7千円超えですものーー!!
MUFEよりカバー力あるけど素肌感っていうの?元から綺麗な肌でーす!って感じに仕上がる。色もこっちの方が合ってる(気がする)
ディオールだから匂いキツイかなーと思ってたけどそこまで気にならず。レビューではつやつやに仕上がるってあったけど、私の肌ではセミマット。

・パウダー/フォーエヴァー コントロール  ルースパウダー
BAさん曰くクッションはパウダーなしでも大丈夫、とのことですが、やはり夏場は使った方がいいとのこと。
さらっさらに仕上がるんだけど、個人的にラメが入っているパウダーがあんまり好きじゃない。(笑)毛穴をぼかしてくれて、きれいに見えるんだけどねー!

恒例の人体実験の結果はこちら。

モチは問題ない!天下のディオール様だぞ!当たり前だ!

まとめ
高い
でも高いものは良い

ベースはナチュラル派です。が、ファンデを顔の中心にしか塗らない族なので、カバー力重視したほうがいいのでは…?という気持ちになってます最近。
他ブランドのBAさんに1番褒められたのはホワイトレア+ラプードルの日なんですよねーまあファンデ何使ってもプードル叩いたら全部最高って説もある。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?