見出し画像

<ENFP>100の質問

引用:https://100mon.jp/q/4087 
16タイプ性格診断好きの人に100の質問

  1. お名前は?
    みどりちゃん

  2. その名前の由来は?
    似てると言われてきた親戚の叔母の名前から。

  3. 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
    ENFP 広報運動家

  4. 性格診断をしてみたきっかけは?
    おもしろそうだったから!

  5. 血液型は?
    A型

  6. 星座は何座?
    おとめ座

  7. いま住んでるのはどういうところ?
    関西の交通の便の良い静かな住宅街

  8. 地元はどんなところ?
    田舎過ぎず都会すぎず、文化的な街

  9. お仕事/専攻してるのは何系?
    教育系

  10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?
    一つの職業にこだわりはない。何やってるか分からないんだけど、なんか色々やってる魔女みたいな人になりたい。

  11. 自分の好きなところは?
    寛容なところとマイペースなところ

  12. 自分のちょっと嫌なところは?
    計画性がないところ

  13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?
    村上信五と永野芽郁。どないなっとんねん。

  14. 自分を動物に例えるなら?
    タヌキとかアライグマとか

  15. 自分を色で表すなら?
    ターコイズ

  16. 好きな言葉は?
    迷わず行けよ。行けばわかるさ。
    (シンプルに、かっけぇ~~ってしびれた)

  17. 趣味や息抜きを教えて
    読書と料理

  18. 将来の夢は?
    莫大な金持ちになって慈善事業をしまくりたい。
    色んな子どものあしながおねえさんになりたい。

  19. ご家族はどんな性格?
    父→人懐っこくてマイペース。天邪鬼。
    母→パワフルでマイペース。
    妹→マイペース。外面が良い。なんかおもれーやつ。

  20. 身近にはどんな性格の人がいる?
    マイペースな人が多い。嫌味とかもそんなに言わない傾向。

  21. 好きな本は?
    児童文学が好き!
    トーベヤンソンとロアルドダール が私の神様です。

  22. 好きな音楽は?
    brunomars/Lizzo/GODIEGO/松任谷由実/工藤静香/トラヤ帽子店
    ミュージカル音楽

  23. 好きな映画は?
    きっとうまくいく、hairspray、最高殊勲婦人

  24. 好きなテレビ番組は?
    世界ふしぎ発見/鉄腕DASH

  25. 好きな有名人は?
    鈴木亮平さん

  26. Youtubeでよく見るのは?
    Kevin's English Room、QuizKnock

  27. 好きな色は?
    深緑、ゴールド

  28. 好きな教科や科目は?
    国語、美術

  29. 好きな食べ物は?
    韓国料理

  30. 好きな動物は?
    シロクマ

  31. 占いって信じる?
    信じる、というか気になる

  32. 神様って信じる?
    信じる

  33. 最近の休日の過ごし方を教えてください
    友達とライブDVD鑑賞して、夜は別の友達とご飯

  34. インドア?アウトドア?
    インドア(外に出るときは、美術館か買い物かご飯)

  35. デートで行きたいスポットは?
    ご飯。本屋も好き。

  36. めっちゃモテそう!
    わははは

  37. 優柔不断だったりする?
    する!でも勢いで決めれるスキルがある。

  38. 実はヲタク?
    日本の古い映画ヲタク(大映映画好き)

  39. 人見知りはする?
    しないけどする(この感じ分かりますか)

  40. 怒ると怖そう!!
    おそらく怖くない。怒りより、引いたり、えぇ~って幻滅するタイプ。

  41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
    Mだと思う

  42. 自分のこと好き?
    好きな時も嫌いな時もある~

  43. もし、無人島に一人連れてくなら?
    彼氏

  44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
    どっかの団体にまとめて寄付

  45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
    瞬間移動

  46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?
    こどもが健康に幸せに育つ国

  47. 一度なってみたい!って性格タイプある?
    ない!

  48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
    ISTP

  49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
    NFタイプ

  50. いま、50問目ですが疲れましたか?
    全然。

  51. 最近笑ったのはどんなこと?
    彼氏の起き抜けの一言

  52. 最近泣いたのはどんなこと?
    朝ドラでガン泣き

  53. 人の名前を覚えるのは得意?
    自分では苦手と思ってる。

  54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
    おそらく多めだけどケアレスミスを何とかしてしまうスキルを身に着けてしまった。

  55. 最近人に感謝したことは?
    同棲してる彼氏が仕事の相談に乗ってくれた時。ありがとよ~~~

  56. 最近人が喜んでくれたことは?
    友達のベイビーへのプレゼント

  57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
    得意

  58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?

  59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?

  60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
    しな~~~~い

  61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
    死ぬラインを設けること

  62. 体育は得意だった?
    得意じゃなかった~

  63. 絶叫系のアトラクションは好き?
    嫌い!!

  64. 10年後の日本はどうなってると思う?
    同性婚や夫婦別姓ができるようになっていてよ

  65. 100年後の世界はどうなってると思う?
    うーんうーん・・・

  66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
    え、まじ?

  67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
    ある~

  68. ワンピース好き?
    漫画でも、洋服でも好き

  69. 鬼滅好き?
    漫画は好き、アニメはそんなに。

  70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
    少ない

  71. インスタ映えするようなスポットって好き?
    どっちでもない。意識することがない。

  72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?
    守る!

  73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?
    わ~って思う

  74. 健康のために何かしてることってある?
    リングフィットを少し…

  75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
    なんだろう・・・

  76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
    おい!明日締め切りかい!(日々)

  77. 2023年の大晦日、テレビでは何見てた?
    2355

  78. 部活は何やってる?もしくはやってた?
    バレー部

  79. それは楽しかった?
    いや~~~楽しくはなかった

  80. 勉強は得意な方?
    ディベートとか調べ学習とかは〇
    暗記とかテスト・受験用の勉強はいまいち。

  81. いまさらですが性別は?

  82. 学校は楽しい?または楽しかった?
    高校・大学楽しかった!みんなありがとう。

  83. どんな男性が好き?
    包容力のある人。マイペースな人。

  84. どんな女性が好き?
    包容力のある人。マイペースな人。

  85. 友達は多い方?
    多い。大好きな人が多い。

  86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
    好き!音楽とか、理由をつけてはしゃぐのが楽しい。

  87. ホラー映画は好き?
    嫌い!!

  88. 辛いものは好き?
    好き!

  89. 甘いものは好き?
    果物やお芋とか、自然の甘さ大好き。

  90. あと少しです、頑張ってください。
    押忍

  91. 1日の睡眠時間はどのくらい?
    8時間くらい

  92. 朝型?夜型?
    朝方

  93. 朝起きてすることは?
    お弁当作り

  94. 夜寝る前にすることは?
    彼氏とベッドでおはなし

  95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は
    秋。過ごしやすい

  96. 性格診断を知って良かったことってある?
    自分の傾向を知って楽になった部分がある

  97. 国内で行きたい所ってある?
    大分の熊野摩崖仏

  98. 海外で行きたい所ってある?
    フィンランド

  99. 自己PRお願いします!
    ラジオ、読書が好きな転職を考えている27歳です!
    今年から社会人学生をしてます~どうぞよろしくおねがいします

  100. 最後に一言どうぞ!
    おわった~朝ごはん食べます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?