ネガティブ?

最近はずっと、頭痛で深夜に目が覚める。
元々眠剤で寝てるから、起きてしまえばもう眠れない。

で、こういうことを書くと、ネガティブに捉えられるから、それがまたイラッとする。
事実を並べただけなのになぁ。
また暗いぜこいつ、重っ、ウザっ、って。

いや、知らんし。笑
見なきゃいいじゃん?
助けてくれとも言ってないじゃん?
グチをこぼすのもあかんのかい、ってなるんよ。
それで少し気が楽になるなら、それくらい横目で許してくれよ、と思う。

確かに、ネガティブな言葉には引っ張られるから、逆の立場だったら見たくないけど。
あ、自分も同じだったわ、ごめん。笑

で、ネガティブな言葉を発することで、実際に脳がネガティブになるから、ポジティブな言葉を発するべきだという脳科学的な話があるけど。
じゃあさ、ただ現状を吐き出すことで、楽になるのと
それがたまたまネガティブな言葉だから、余計にネガティブスパイラルに陥るのと
どっちが上回るん?

確かにわたしは陰キャだけど、別にネガティブな生き方はしてない。

ただ言葉にして表すという行為がゆるされないとしたら、それこそ自分の中にひたすら降り積もって
いつしか腐敗していくのではないのかな。

どうなのかな。
わたしは化学者だけど、科学者ではないから、理解出来ないことだらけだ。

あぁ歌が歌いたいなぁ。
次にライブが出来るのはいつになるだろ。
新曲歌いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?