呼吸がしたい

そもそも友達は少ないけど
今の場所に来てから
病院の先生か
マスクなしの顔を知らない人としか
接点がない

当然本音を直接話せるような人もいない
無理矢理声を作って笑う居心地悪さ
自分がなんでここにいるかわからない
否、理解はできるんだけど、意味がない
それでも投げ出せない事情はあって厄介だ

友達にも家族にも音楽仲間にも会いたい
SNSじゃイヤだ
オンラインも配信もイヤだ
表情とか、温度とか、空気とか
感じたいし、話したいし、何より会いたい

やけに冷静だし、病んではいないけど
大分気が狂いそうな程度には、毎日孤独感しかないです
グチぐらい書かせてよ、弱者認定でいいから
そういうこと

これ見たら、いや病んでるよ、重いわー、ウザいわー
めんどいわー、関わりたくないわーと思うでしょ
気に留めるどころか、気分害するでしょ
そんなもんです、わたしも同じだから

でももうそんなレベルはとうに超えてて
それゆえの「どうでもいいわ」でした
よくも悪くも、あきらめ、です
でないと呼吸ができないんだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?