見出し画像

DAIJOBU 大丈夫


ご覧いただきありがとうございます

今日は、富士山がとても綺麗でした

富士山を見ると とても元気がでます

タイトルの言葉は、昔々、オーストラリアでホームステイをした時に、ホストマザーが私にかけてくれた言葉

日本語ができる方ではなく、私のためにこの言葉を調べてくれたようでした

ホームシックになったり、英語が出来ずうまくコミュニケーションが取れずに凹む私に「DAIJOBU 」の言葉がとても嬉しく、励まされ、元気がでる言葉になりました

オーストラリアに行く前は、知らない場所に行けば自分を変えられるかも?と思っていましたが

当たり前かもしれませんが、わかったのは


どこにいこうが自分は自分


場所は関係なく、自分次第だなぁと

そして
海外から見た日本の良さ
家族のありがたさを感じました

変えるというより、受け入れること

どこに行っても
どこにも行かなくても

どんな自分でも
案外DAIJOBUということでした

DAIJOBUは、「信じてる」とも取れる言葉だと思います

あなたならDAIJOBU
私は信じている

富士山を見ると元気が出るように
私にとって元気が出る言葉のご紹介でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?