見出し画像

見守られている

ご覧いただきありがとうございます

今日はAmazo Primeで観た映画のご紹介
「占いタクシー あなたの人生占います」

亡くなった方の声が聴ける霊媒師のトーマス・ジョン氏が、タクシー運転手に扮し、客を霊視し、メッセージを伝えるというもの

全く怖い内容ではありません!

始めは眉唾なお客さんたちが、次々に言い当てられる亡くなった方と自分しか知り得ないような事実を言い当てられ、メッセージを受け入れ、人生を前向きに生きられるようになる、そんな内容です

素敵なのは、亡くなった方が見守りエールを贈っているということ♡

例えば幼くして亡くなった弟が、母の願いを聞き、兄が事故にあった時に助けに入ったとか

可愛がっていたワンちゃんが、自分の死を悼み悲しむご主人に自分がとても幸せだったこと、そして次のワンちゃんとの縁をむすぶなど

さらに 残された方々が

もっと自分が何かしてあげられたのではないか?
何かされたこと、何かしてしまったことで今も苦しんでいる…などなど

後悔や苦しみやわだかまりが解けたり、今現在苦しんでいることのアドバイスや励ましのメッセージを受けた瞬間に溢れる癒しの涙🥲

タクシーを降りた時に涙とともに、明るい笑顔に変わっていく様子が感動でした

身体を手放した後も 寄り添い見守ってくれている大切な存在がいる

私の父は、免許返納するまで大小10回ぐらいは交通事故にあっています
私が知っている限り、少なくとも3回は車を廃車にするような大事故に合っているのですが、

不思議と怪我一つない😳

最後の免許返納前の車を手放す前日にも事故にあいました

運転途中、心臓を患っているせいで一瞬意識がなくなり、ガードレールのない道路から車が落ちました

意識を取り戻した父は、携帯が圏外?か繋がらなかったので、自力で歩いて家へ戻り警察に連絡

落ちた車はのちにレッカーされそのまま廃車となる大事故でした

その日、警察が訪ねてきて、運転していた方は?と応対した父に聞き、自分ですと応えると無傷なので驚いたという…

毎回無傷なので、父はまったく懲りず?に事故を起こしたり、巻き込まれていましたが、不思議と全く無傷で、
絶対守られていると父も私も思っています

魂は永遠で、いつも見守ってくれている存在がいる


ご紹介した映画の霊媒師の方が本物かどうかはわかりません
事実はどうあれ、みな1人ではなく見守ってくれていると
考える方が私は、なんだか元気がでるなと思いました

ご興味がある方は観てみてね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?