見出し画像

悩みは…趣味です



幸せかどうかは、自分の気持ち次第

何かをどれだけ持っているとか

何かをどれだけ出来るとかではなく



何か成し遂げなくても

誰かに認められなくても

何かをしなくちゃ幸せになれないわけではありません



誰かとの比較を止める

粗探しをやめる

無いものねだりをやめる

卑下をやめる



気づくとまた、やっている

言い訳探し

リソース(条件)が足りないと思っているのはだあれ?

お金、年齢、能力、仲間、物…

足りない、足りない、と言っているとキリがない


足りないのは、行動

悩んでいる時は利己的になっている

利他的に、相手が喜ぶことを

相手の喜ぶ顔を



何より自分が笑顔になることを

悩むのをやめて、まずは笑顔を作る


幸せは、物や事がなくても気持ち次第

悩むのはやめて、笑顔😄

あなたの笑顔で、誰かが笑顔に喜ぶから🥰

まずは、笑顔から意識してみる


行動するの怖いよね 

何をしたらいいか、わからない

ほら、また頭の中でグルグルと

悩むのは…趣味なんです


今朝ね、はせくらみゆきさんの本を開いたの

そうしたら出てきたこの言葉

「悩みは…趣味です」

これは、私のこと🤣また、やってる⁉️

いつまでやるの?


同じ1日を過ごすのに

不幸探しをして、不平や不満、怒りや悩みで悲しい気持ちで1日を過ごすのと

幸せ探しをして、喜びや楽しさで感謝の気持ちで1日を過ごすのどっちがいい?

どっちも選べるんだよ

意識するものを見て、見たいように聴きたいように聞いて、解釈して、反応しているのは自分だから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?