あなたの思い出に残る服は何ですか?vol1

荒井孝乃さん @逗子 三三五五 
Q:あなたの思い出に残る服は何ですか?

A:グレーのニットのキャミソールとカーディガンのアンサンブル。

19歳の時、当時お付き合いしていた彼に初めて褒められた服。
当時の孝乃さんは、スカート中心の綺麗めなスタイルで、彼はジーンズ中心のカジュアルスタイル。
そんな彼の影響で洋服の好みが変わっていったそう。このキャミソールのアンサンブルを買って、ジーンズを合わせたコーディネートをした時に、彼がとても褒めてくれて、それがすごく嬉しくて、今でも思い出に残っているそうです。

残念なことに、その服は処分してしまっていて、写真も残っていないとのことですが、
付き合っている彼に好みを合わせたり、褒めて欲しくて努力したり。
そんな甘酸っぱい思い出が詰まった服は、たとえ、それが存在しなくても、その服の肌触りだったり、合わせた靴やバックだったり、当時の気持だったりも合わせて思い出せるのでしょう。この企画の話しを持ちかけた瞬間に、孝乃さんが「思い出の服ある!」って、すぐに答えてくれたのだから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?