見出し画像

ガパオを美味しく作る会

金曜日に、会社の同僚とガパオを美味しく作る会をした。
生春巻きとゼリー3つ準備してくれるお母さんのようなAさんと手際がよくて全部目分量で測ってくれるSさんを招き入れて、夜8時からタイ料理メドレーをが始まる。
無印のジャスミンライスを炊いて、ナンプラーとオイスターソースいれて鶏ひき肉を混ぜ混ぜして、卵を焼いて、適当な3皿にのっけて1人じゃやる気が起こらないガパオを無事作れました。トムヤムクンも作って、Aさんが作ってきてくれた春巻きをスイートチリにつけて頬張った。続けて缶ビール7本開けて、くたくたに5度寝をした後に夜18時に起きて、1日を後悔して、チャウダーと鶏肉炒めとブロッコリー茹ででなんとか1日に意味を持たせようとした土曜日が懐かしい。

みどりのテーブル買ったの後悔してたんですが、タイ料理をのせたら現地感のあるテーブルで、はじめて映えたな〜と少し愛着湧きました◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?