見出し画像

ようつべで『アホガール』を魅了する

丁度(ようつべで)『アホガール(以下:アホガ)』が無料配信㊥やったので「折角の機会やし観ようかなぁ(●’ϖ`●)💕」って気持ちで鑑賞する事にしました.
(※尚,今回は『フル☆アニメTV』と言うアプリで鑑賞させて頂きましたが,余りにおもろ過ぎたので,早速原作&円盤両方欲しくなっちゃいました(←)www)

「バイト頑張って(原作&円盤を)買うぞぃ\(^o^)/‼」
買える様になる迄が大変ですが,若し購入出来たら報告したいと思います😊

『アホガール』って何!?

今回も「『アホガ』って何やねん⁉」と言う人が多い(と思われる)ので,簡潔に紹介したいと思います.

『アホガ』について

先ずはstoryを綴らせて頂きます!
(引用ばっかしでほんっますんませんm(_ _)m)

学力テストで5教科全て0点を取るほど頭が悪い空前絶後のアホの子・花畑よしこは,幼馴染の「あっくん」こと阿久津明に説教を受けても的外れな返答しか出来ず,それがもとであっくんから制裁や突っ込みをうけることが屡々.次第にクラスメイトの隅野さやか,よしこの自称舎弟になる不良・黒崎龍一,よしこの母・よしえ,あっくんの妹・瑠璃,あっくんに思いを寄せる風紀委員長,あっくんを嫌うギャル3人組,男装したよしこに恋する担任教師の押枝あつこなどを巻き込むトラブルだらけの残念な日々が続く.(wikipediaより)

主な登場人物

花畑よしこちゃん(以下:yskちゃん)
本作のヒロイン.
最早❝天然❞以外の言葉が思い付かない位強烈なキャラです…(^_^;)💧

yskちゃん→ツインテcawaiiの極み\(^o^)/‼

抑も…

  1. 的外れな回答しか出来ない

  2. (周囲から)制裁・ツッコミを受ける

「もうこれ完璧や無いかぁ~~~~い(●’ϖ`●)💕」

正直な話,yskちゃん→(JD時代の)自分自身其の物やったんで,痛く共感する部分が多かったです。・゚・(ノ∀`)・゚・。💦
(※実際,JD時代に(的外れ回答をした事で)❝学校裏サイト❞で誹謗中傷喰らいました(ホンマです)www)

阿久津明君(以下:akt君)
(yskちゃんの)幼馴染であり,クラスメイト.
学業優秀でありながら(yskちゃんに)しょっちゅう振り回されちゃう事も屡々.

❝🆒系男子❞と思われがちやけど,実は(yskちゃんの事を)気に掛けてるっぽい…(^_^;)💧⁉

所謂❝🆒beauty❞&❝ツンデレ男子❞の典型例です.
が…

  1. 友人が居ない

  2. 配慮に欠けた言動が多い

  3. ズレた行動が多い

意外にも,彼に関して言える事→(JD時代の)自分と被るので【yskちゃん】&【akt君】→❝私を引き付けてくれた人物❞としてRespectしたいと思える様になりました🦆💕
(※私自身(JD時代に)対立関係に在った先生から「お前は成績が良いから,市大or府大(当時)に編入した方が伸びるぞ\(^o^)/‼」と言う,明らかにパワハラ紛いの事をされて(精神が)病み掛けた事が有ります…(;_;)💧)

風紀委員長
(akt君に対して)好感度を持ってるJK.
成績優秀に加えて❝厳格❞&❝🆒beauty❞やから,とりま言う事🍐キャラと思ってたのですが…(^_^;)💧

今回の視聴で【風紀委員長】→❝ビビり系キャラ❞って実感しました…(^_^;)💧

意外にも❝(JD時代の自分と)ダブる部分🐜❞やったと気付いて,割と好きなキャラになれました(^o^)v🎶

  1. ❝変人扱い❞されて誤解を受ける

  2. 制限を懸けられると進化するtype

  3. 変態行為が好き(笑)

ぶっちゃけた話,風紀委員長→(自分自身と)性癖迄もが似てると気付いて,流石に焦っちゃいましたwww
(※尚【自分自身】→❝変態ロリコン腐女子❞であると自認してるmidoriさんです…(^_^;)💧)

隅野さやかちゃん(以下:sykちゃん)
(yskちゃん達の)クラスメイト.
誰もが認める❝お人好し&美少女❞であり,ほんわかした雰囲気のJK.

sykちゃんの泣き顔www

一見❝欠点皆無❞に見えますが…(^_^;)💧

  1. 酒癖が悪い

  2. (自分の)地味さを気にしている

  3. 優しさ→自分の首を絞めると自覚している

う~~~ん…
少なくとも1⃣→自分と一緒と思う案件なので,マジ笑えませんでしたwww

纏め&感想

無事に全話魅了出来(長々と綴ってしまいましたが)めっちゃおもろかったので,纏め・感想を綴りたいと思います😊

  1. 所謂❝ドッタンバッタン系ラブコメ❞で,最初~最後迄爆笑で満たされた

  2. (全体的に)自分と被ってるキャラが多く,共感出来る部分が多かった

  3. ❝時代(平成)❞を懐かしむ気分にさせてくれる演出・キャラデザ・世界観が良かった

  4. op&ed→共に神\(^o^)/‼

正直な話【AHG】→❝言葉で上手く表現出来ない程おもしゃい作品❞と言っても過言では無かったです(^_-)-☆

令和を迎えて5⃣年目を迎えました---.

未だに『COVID⑲』が収束出来ず,辛い事も多々在りますが,だからこそ平成RETRO→(私達の)希望になってくれた様に思えてなりません…(;_;)💧

また,平成やからこそ出来た演出も多数観れて「あの時代はほんっまに良かった😭😭」と共感する部分も在りました.
(多分Hな演出→(令和なら)完全OUTですwww)

期間限定ながら配信して下さった『フル☆アニメTVさん』には❝感謝❞の気持ちしか有りませんm(_ _)m

「これからも昔のアニメをい~~~っぱい配信して下さい(●’ϖ`●)💕」
(此の想い(フルアニメさんに)直接届いたらええのにな😍💞)

んな訳で【フル☆アニメTV】→❝今後も活用予定❞です\(^o^)/‼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?