WJ12号 ネタバレあり感想

今号で『高校生家族』が最終回を迎えました。
連載お疲れ様です。
それはさておき、いつもの感想にいってみましょう!
(感想内容は2/20当時のものです)

掲載マンガ感想

  • あかね噺

ひかるちゃん再登場おめでとうございます。
名跡とか今回の説明も分かりやすくて、新たな知識を手に入れたことへの満足感がある回でした。
そしておっさん同士の激重感情も今後描いてくださるんですか……?!
それはすごく嬉しいのですが?!
マジで毎週面白くて困ります。嘘です困りません。

  • アンデッドアンラック

漫画が上手いよアンデラくん。
面白すぎるんですよ。今回はテラー目線で進んでて、より彼(と仲間)に起こった悲劇が協調されてます。
それにしてもビリーって否定者になる前から盲目だったんですね。
てっきりこの紛争で失明したのかと思ってました。
つまりビリーの悲劇はまだ起こっておらず、すごくしんどいものになるということでは?
ラスト大ゴマで風子たちが参戦するところ、めちゃくちゃカッコいいです。
でもジーナの腹部における防御力に低さが気になります。

  • 人造人間100

ロキシー編決着。
ダークファンタジーとして百点満点の話だったと思います。
人と人外の相容れなさがグロテスクで、人造人間はどこまでいっても「別の生き物」なんだと実感させられました。
今回、あしびに人造人間との関わり方を学ばせるための任務だったなんて、そこまで予想できませんでした。
でもやり方に人の心が無いんですよ。
あっちもこっちもどいつもこいつも皆サイコパスか?
そして、もしかして「あしび以上に最高の肉体を持つ者」が現れたら、100号が裏切るという伏線にもなっている気が……。

  • ギンカとリューナ

ノスフェラトゥ過去回想で判明した彼の目的。
お前もサイコパスかよ。
凶行の直前でギンカたちが止めに入って、いよいよ次回から大詰めです。
犠牲者がどれだけ出てしまうのか。

  • 大東京鬼嫁伝

ヒロイン失踪はお約束のハラハラ展開ですね。
前回が平和なデートだった分、不穏さが際立ってます。
愛火の実家がやばいことが判明しましたが、家の繁栄とか家系の存続とか考えるとちょっと非効率的では?と思ってしまいます。

  • PPPPPP

死ぬなPPPPPP……!PPPPPPまだ死ぬな……!
DADA先生過去回から見る「音上楽音に勝利した」噂の真相が判明しました。
意外とあっさりしたものでしたね。
いや本当、継続してほしいのですが頼む……!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?