見出し画像

週末の能書き(天皇賞・春)

能書きについて

基本的にはTwitterの相互フォローをしているフォロワーさんに向けて公開する予定です。
DMを頂ければ読めるような設定をしたいと思います。それ以外で読みたい方は有料で公開しています。
【理由】
・個人的な能書きなので、全体に公開する内容ではない
・思ったことを書いているだけなので、予想の参考にならない

【相互フォローになるには】
(リアルな)知り合いであること。
私をフォローし、私も興味をもってフォローしている。

【有料にする理由】
不特定多数に読まれることを目的としていない
・情報をまとめ、分析に一定の労力を要しているのでその対価

週始めの予想から

週頭の予想は下記のリンクから

基本的に週頭に気になる4頭を挙げています。買い目が多くて10通り以下になるようにと考えています。
※今回は6頭になりそうです。

天皇賞春の能書き

昨年の阪神競馬場から、今年は京都競馬場初の開催となります。
今回のレースについて個人的な注目は、

・タイトルホルダーの連覇なるか?
・タイトルホルダーの対抗馬は?
・京都競馬場での経験がある馬VS京都競馬場を知らない馬

などなど、人によって見どころはあると思いますが、見どころとレースの勝負はまた別の話だと思います。

拾うデータ捨てるデータ

私のデータ分析の手法は、

・できるだけ多くの情報を集める。
・良い情報、悪い情報も使える情報は使う。
・その中で不要な情報は軽視する。
・客観的なデータと主観的な感情で考える。

分析手段には正解がないので、共感できる人だけが見れば良いと思います。
それでは本題に入ります。

注目するデータについて

レース全体を見て最も重視するデータと個人的な評価です。間違いがありましたらご指摘いただけますと勉強になります。

ここから先は

2,553字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?