くまのび日記 8月4日

9:00 起床

市役所の駐車場に行ってみると、なんと今日も閉庁日で開かないとのこと!
オワッタと思ったが、警備員室を訪ねると開けてくれた。

トンボ返り。
今日は以前新宮で知り合った爬虫類飼いのおじさんに誘われて川遊びに行くことになっていたので、一旦くまのびに帰って川遊びの用意に着替え再び太地町まで車を飛ばす。


13:00 川遊び

知らん親子連れ数組と川遊びをするという謎時間。

普段くまのびの中々バラエティに富んだ川で遊んでいる身からするとそんなに面白みのある川には見えなかったが、浅いところも深いところもあり、割と川幅が広くて流れがないので、水も冷たすぎずゆっくり長いこと泳ぐにはいい所だった。
海好きの人におすすめの川。

岩の上の木から飛んだら体勢をミスって腹着水してしまい、痛くて息ができないあれになった。

ムサシくん登場!
今日も巻いてくれる。
泳ぐの速すぎて追いつけない。


17:00 帰宅

昼寝。

19:00 夕食づくり

久しぶりにゆきさんとげんきさんと3人の夕食。

20:00 夕食

ゆきさんに昨日の話を聞いてもらう。
1人で溜め込むには大きい感情や思考があるときにそれを吐露できる相手がいるという点が、人と生活することのありがたさだなとしみじみ感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?