くまのび日記 8月5日

10:00 起床

今日はゆきさんがパンなので久しぶりにのび散。
しかし起きるのが遅くなり、もう道路が熱い時間帯になってしまったので校庭を散歩。

朝食、今日も2種のジャムパン。

洗濯。


11:30 昼食づくり

当たり前やけど委託せずに生活しようと思えば、それだけで1日は終わるんだよな。
わざわざ貨幣を介入させて自分の生活を外部委託してその対価の金銭を稼ぐための労働を自分の暮らしにしているだけで。

などというのは、昼ご飯を作るのにやけに時間がかかったのでぐるぐる考えていただけのこと。

畑に来た猿を追うゆきさん。

所有の概念ってなんかいろんな面倒くさいことの原因になっているなと思った。


13:00 昼食

残り物リメイクご飯。

午後はずっとだらだらしていた。
ここ最近何かと遊びに忙しかったので。
もちろんやるべきことは色々あるのだけれども…。

曇りで少し暑さがましになった。


19:00 夕食づくり

昼の残りが割と余っていたので、消費期限の豆腐を使って麻婆豆腐だけ作る。
レシピっていいねと思う。

さながらバイキング。


合宿以来お酒に事欠かない。


22:00

夕食中の話の流れからゆきさんと恋バナのような感じになる。
でもやっぱりゆきさんとは本質的な話としてできるからいいな。
あとやっぱり人と話せると深刻にならないのでいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?