くまのび日記 8月2日

1:30 まさよさんの整体

まさよさんが寝る前に体を触ってくれた。
体がどんどん整えられていって驚くし気持ちいいし(腕が90°回った!)、体のどことどこが関連しているといった体の仕組みも興味深いし、まさよさんの整体師としての知識の吸収と蓄積の仕方も興味深いし、そもそもまさよさんの整体で加えられる刺激の種類は私の快感なので、いいことしかない。

体のこともよく分かっていて観察力もあるし、物事の捉え方が本質的で癒しのメンタリティがある、まさよさんみたいな人には体を任せられると感じる。
信頼出来る人になら体を任せられるというのは他のことでも同じ。

もっと東洋の知を取り込みたい。


12:30 起床

n度寝してしまう。

シチューとカレーのあいがけ。


14:00 川

最近雨が降らないので、浅くなっていて流れもない。

合宿に来ている他のスクールのスタイルとの違いが話題に上る。
デモクラティックスクールなので、どのスクールでも話し合いで決定することが大切にされているのだが、その度合いは様々である。
話し合いは大事なことだしそれを徹底するのも1つの価値観だが、それが“1つの”価値観であること、その問題点や他の視点もあることに自覚的である必要はあると思う。

17:00 昼寝

18:00 シャワー

洗濯。

19:00 夕食

唐揚げパーティー


ゆきさんの誕生日パーティー


キウイのケーキとバナナのケーキ。


22:30 えみさんぽ

7月になったタイミングでは一気に暑くなったが夜は涼しいという感じだったが、8月になって夜まで暑くなってきた。

23:00 お話
ゆきさんに母ちゃんズを交えて色々お話する流れに。
難しいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?