くまのび日記 8月13日

11:00 起床

今日は初めてのみつあしに行く。

12:00 みつあし
いおりちゃんもえっちゃんもいた。

醤油ラーメンと梅塩ラーメンと水餃子。

一般的な醤油ラーメンよりも「醤油」ラーメンという感じだった。
梅塩ラーメンとは、スープはもちろん麺も具材も全く違ってこだわりを感じた。


13:00 本宮大社

大鶏ヘイヘイに遭遇。

お土産屋さんを冷やかしながら大斎原へ。

紫蘇氷とめはり寿司。


を食べた舌。


15:00 ふくろう文庫

久しぶりに。

釜炒り茶。

『上方落語の舞台裏』を読む。
落語の本読んでたら、良すぎてなんか嬉しすぎて胸がいっぱいになる。


18:00 共生の森を探索

三枝さんが放置している古民家。

竈も囲炉裏も縁側も納屋もある!
来年からここをイベントスペース兼合宿所に改装することを思うと、色んな妄想が止まらなくなる。
改装する過程で大工さんと人脈ができたら私の宮大工への道が拓けるかもしれないし、ここでは私の理想の結婚式ができそう。

私の理想の結婚式は、
古い家の座敷に夫側と妻側の親族で向かい合うようにお膳を並べて、真ん中で誰かが余興とかやって、料理は台所で近所の人とか親戚がやってくれて、稲穂が実って彼岸花が咲く時期に花嫁が畦道を馬に乗ってやってくる
っていう昔の村の祝言みたいなやつ。

って話をしたら、妙に具体的だと言ってげんきさんに笑われた。


17:00 夕食づくり

ゆきさんが新宮で踏んだり蹴ったりな目に遭っている間に私達でリメイク料理。


20:00 夕食

美味しすぎて撮るの忘れてた。

シュナイダーといっぱい喋る。
面白いね。


24:00 UFO探し

今日はゆきさんとげんきさんに代わって我々が。
途中でシャワーに行って、合計1時間ぐらい見てたけど、UFOは見えなかった。
流れ星は20個ぐらい見えた。
尾を引く帚星。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?