ファニーバニー舞台挨拶 立川シネマシティ

お久しぶりの天音くん!
緊張しながら立川シネマシティに向かう。まさかこのタイミングで舞台挨拶を行ってくれるとは思ってなかったから、開催していただいたことにとても感謝✨

画像1

場所はシネマシティ シネマワンkスタジオ。緊急事態宣言でシネコンは上映ができなくなり、そして当館も上映ができなくなり、本来4月に行われるはずだった舞台挨拶でしたが、この度開催できることになりましたという主旨の挨拶が映画館の方からありました。

上映後、15時過ぎに舞台挨拶開始。
お名前コールで、モトキくんと飯塚監督が舞台左手前の入口からご登場。ん?天音くんの名前が呼ばれない。。。天音くんが現れず、一瞬、前列のお客様の頭上に、ハテナが浮かんだ気がした。。。
すると説明があって、天音くんは前の撮影が押して、今向かっているとのこと。えー😱最後まで来なかったら悲しいなとドキドキ。最後の5分だけとかでも不完全燃焼になっちゃう~💦  そして同時に、今は何撮影してるんだろうとワクワク😃💕  天音くん売れっ子だもんね!

舞台右側からプロデューサーさん(司会)、落合モトキくん、飯塚健監督。
感謝の言葉を色々述べるより、皆さんからの質問に答える方(ティーチイン)に時間を使いたいとプロデューサーさんから説明がありました。また、大志くんは今回お仕事の都合がつかなかったそうです。

開始から12分位過ぎた頃、天音くんご登場✨良かった~🥰

低姿勢で少し頭を下げた感じでコッソリご入場。舞台に上がるとすぐに漆原聡役を演じました岡山天音です。遅れてすみませんと早口で挨拶がありました。とっても早口だったのはトークを邪魔しちゃいけないという気持ちからかな?こめかみに汗が光っていて、急いで来てくれたんだなぁとキュンとしてしまった🥰
ヘアースタイルは、ストレートではなく、ファサッとカジュアルな感じ。伝わらないよね(笑) もっと男性の髪型を語る術が私にあればいいのにな。
トップスは長袖シャツなんだけど、黒にもグレーにもグリーンにも見えて、光の加減で赤い色味も少し見えるような、これまた形容しがたい生地。もちろんおしゃれ!
ボトムスはライトグレーのパンツに、トーンの違うライトグレーの靴下、紐で結ぶタイプの黒革靴。(映画館の照明が暗いから少し色味は違うようならごめんなさい)

今日は可愛いっていうより、シュッとしてスタイルの良さが際立ち、カッコいい!という感じ✨ 舞台が高くなっているので客席からは見上げる感じで、余計に立ち姿がスラッとして見えたのもあるけど、いや~カッコいい✨何度でも言うよ😁

舞台挨拶はティーチインの形式で、お客さんからの質問に答えていく形で進んでいきました。が、よく質問が聞こえなかったり、覚えられなかったりしたので、ティーチインとそれ以外の部分、ごちゃまぜになっていますが、覚えていることだけ、だだだっと書きますね。時系列順ではありません。ご了承ください。

飯塚監督:
今回、もともと舞台だったものを映画化したのですが、映画化するにあたって、映画に寄せるということは考えなかったです。

(私は何で舞台風なのかなとずっと思っていて、それは好き嫌いがはっきり出るところだからなんだけど、監督が「考えなかった」と言っているところを聞いたとき、顔を見たとき、妙に納得しちゃって。何か深い意味があるとかじゃなくて、直感でこうしようと思うところで素直に表現するのもありなんじゃないかと思いました。今回のように強いメッセージ性がある題材だからこその表現方法なのかも)

天音くん:
(飯塚監督とご一緒した)放課後グルーヴは19歳の時の作品で、その時にファニーバニーの舞台の映像は観ていたので、自分が映画に出ることになり驚いた(少し声が大きめ)。

立川は地元で、地元の友達と映画を観に来ている場所であったので、地元で自分の出演した映画を上映できて、舞台挨拶もできて嬉しく思います。

◎映画にちなんで、忘れて前に進みたいことはありますかという質問

天音くんは相当困って、今この時(この答えが浮かばない状況かな)を忘れて進みたい(苦笑)と無理やり答えるも、監督に答えになってないよね、と突っ込まれてました。

◎中川大志さんに対して、天音くんが思ったこと

大志くんは現場の端の方で、とても役に集中しているのを見た。時々大志くんと話すと、剣持と話しているのか、大志くんと話しているのか、分からないくらいだった。

◎続編があったら?

飯塚監督:

今回サイドBで、漆原が指輪をしていたことから、結婚したと分かると思いますが、続編があるとしたら、漆原の結婚式に、もちろん剣持が呼ばれ、スピーチをするんですが、スピーチが長すぎてつまみ出されるというエピソードを入れたい(笑)

◎最後にこれからのお仕事の告知

天音くん:

言おうとするも思い出せず、後ろの方に視線をやっていたから、マネージャーさんの方を見たのかどうか分からないけど、ユマニテのホームページに載ってますので、そちらをご覧くださいとのこと。

(いつも忘れてるよね😁 作品多いから把握してないのかなー。欲のない人だ。来月のWOWOWドラマがあるでしょ!と心の中でツッコミ入れたよ)

覚えているのはこれくらいかなー。いつも通り、天音くんどこか斜め上を見て、何考えてるの?とか思ったり、話聞いてる?とか若干、心の中でツッコミ入れながら、楽しくトークを聞きました😁 最後に首筋に光る汗がキラキラしてきれいだなーと思いました。汗っかきさん☺️

いつも通りですが、メモを取っているわけじゃないので、表現が時々曖昧です。雰囲気で感じ取っていただければ幸いです☺️ おわり

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?