見出し画像

4月1日 本郷 大好きを追いかけて

母の戸籍上の誕生日。


昨夜、生まれて初めて、母の学生から社会人になりたての頃の話を聞いて、すごく感動した。


わたしが知っていた以上に、心が震えるくらい感動すること、好きなことを追いかけた人生を送ってきた人だった


娘たちにも自分の好きなことをしてもらったら、自分以上に幸せな人生を送れるんじゃないかと、みどり姉妹に頑張って頑張って教育を施してきた人。


ただのヒステリーでめちゃくそ厳しい教育ママだと思ってたけど、自分なりの理想の教育や子育てをやり通そうとしたんだろうなあ。


ここから先は

1,633字

¥ 200

お気持ちが嬉しいです。いつもありがとう。