マガジンのカバー画像

小鳥遊みどりの毎日更新日記

好きな人の手記のような日記を読むのが好きで、先日ブログに日記を書いたら、いい反応があって、私もやって見ることにしました。日々の記録を5年10年続けたら、けっこう面白い読みものにな… もっと読む
このマガジンに登録すると、月に30本くらいの日記を読むことができます。みどりの日常と、揺れる感情・… もっと詳しく
¥700 / 月
運営しているクリエイター

#人生論

3月6日 ありのままで

いい記事だなあと思ったのでシェア。 14歳が夢についての悩みを写真家の幡野さんに聞いていて…

100
5

3月5日 呪いについて

突然なんですけど、嫌いな人のことを呪いたくなることってありません?笑 ケンカ別れした昔の…

200
3

3月4日 暮らしを愉しむ

旅をしながら生きてみようと思ったこともあるのだけど、それよりもある一定の場所に定住し、暮…

100
7

1月22日 中目黒 黒い人の見分け方

最近気付いたんだけど、 どんなり人当たりが一見よくても、 どんなに優しそうに見えても、 …

100
1

1月19日 五反田 時の大切さ

「時は金なり」とはよく言ったものだなあと。 時は金なりとは、時間はお金と同様に貴重なもの…

1

6月19日 新宿 願いごとを叶える5つの秘訣

以前からずっと言い続けているけれど、好奇心に伴う''やりたいこと''はコツコツと時間を積み重…

200
1

6月18日 稲荷町 自然体で、生きる

最近すごく自然体になった。 とある啓示的なモノを受けて以降、「リラックス」を意識して生きていて。 すると「不自然なもの」を目にすると、ちょっと、気持ちが悪くなる。 この気持ち悪いという感覚は、納得のいく人生をおくるためには、結構大切だと思っています。

有料
100

6月16日 新宿 本気で愛して 本気で嫌って

皆さんの「好きなもの」や「大切なもの」はなんだろう。 わたしにも皆さんと同じように、大好…

200
2

6月14日 青山 ナイショの一日

今日は大変セクシーな日でした。 素敵な女性たちと夕方から夜までナイスな時間を過ごしたので…

1

6月12日 YUL ブラックカードとANAマイル

ニューヨークのラガーディア空港から、モントリオール経由で成田まで移動。 モントリオールの…

100
1

6月11日 BLKN ワン・モア・タイム

みどりちゃんは、いつも落ち着いているよね。と友人は言う。何か心配したり、困った事があった…

100
1

6月10日 NYC 「ワクワクに従う」が正しい理由

旅行に行くと、ふっと天からのお告げ的に気づくことが多い。先日も書いた通り、今回の旅では、…

100
5

6月9日 NYC 人付き合いを楽にするヒント

人間関係で悩む人はとても多い。今回、旅を共にした友人から、相談を受けた。他人との距離感の…

200
7

6月8日 NYC 好奇心のおもむくまま

大好きなものを、好奇心のままに、ストレートに追いかける。という、ごく自然なことが、時々できなくなることがある。元気がない時とかね。ニューヨークは、そういう、好奇心に歯止めをかける制限的な何かが「ぱしゅ!」と泡のように弾け去る場所。いるだけで、そうなる。街のエネルギーなのかしら。ワクワクをそのままむき出して可愛がってもいいか、という気に自然となってしまう。 わたしがやっぱり好きなもの。 都会。おしゃれな街の人。ファッション。音楽。 都市部の中にある自然。自分の足で歩くこと

有料
100