マガジンのカバー画像

小鳥遊みどりの毎日更新日記

好きな人の手記のような日記を読むのが好きで、先日ブログに日記を書いたら、いい反応があって、私もやって見ることにしました。日々の記録を5年10年続けたら、けっこう面白い読みものにな… もっと読む
このマガジンに登録すると、月に30本くらいの日記を読むことができます。みどりの日常と、揺れる感情・… もっと詳しく
¥700 / 月
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

疲れがひどいときの対処法

仕事柄でしょうか。なんだか最近身体が重くて、元気が出ない。という人に会うことがあります。…

100
1

大久保界隈おすすめベトナム料理店

海外旅行がお好きな皆さま。きっと煮詰まってますよね? わたしも同じくでございます。幸いな…

1

人生は早めに諦めよう

すごいタイトルですが、ある本の一節からです。

100

今日のつぶやき

人は自分が学びたいことを人に教えたいとかしてあげたい、と思うもの。だけど、それを「正義感…

美味しいご当地おやつ

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

にこにこは三文の得

運が悪くない方だと思っています。人や時流の力に助けられることが多いから。 今日は、タイト…

100
2

SNSで悩みは解決できない

もともとは重度のツイッタラーの私ですが、SNSの使用をかなり限定的にしたおかげで気づいたことがあります。 それは、SNSで私たちの悩みは解決しない!です。 SNSで有益な情報発信をしている方もいらっしゃるし、各人のSNSの使用を否定するつもりはありません。が、SNSを眺めているだけでは、自分が困っていることや悩んでいることの本質的な問題を、容易に解決する事はできないのですよ。 そんなこと当然じゃん!と言いたくなる人もいると思いますが、必要以上にSNSを使いすぎていると、

有料
300

最近面白かった小説

ここ数年、小説は読むのに時間の無駄かなと思っていたんです。 ビジネス書でも読んだ方が仕事…

4

補足

先日書いた記事の補足です。 幸せなお金の使い方をするために、書きそびれたことがありました…

100
3

幸せなお金の使い方

お金って稼ぐより使う方がスーパー難しいんじゃないか、と思っています。 独立してから特に、…

200
2

交渉を上手にするヒント

自分の希望を相手に伝えた時、相手からNOと言われたり、断られたりしたら、皆さんはどうします…

100
1

暮らしの知恵

新宿東口をチャリでふうふう移動してたら、後ろから走ってきた同じくチャリに乗った細身のおじ…

100

課題をひとつずつ

今日はとても個人的なことを書きます。仕事の話。

100

セルフネイル

可愛いネイルシールを頂いたのをきっかけに、セルフネイル熱が上がってまいりました。 カラフルなシールを貼ってみたり。